ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/11/17(月)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:170mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


うぅーん、DA★300mmF4が欲しい(^o^;
楽天ジャパンオープン、この日の第一試合は

    S Johnson (USA) vs M Granollers (ESP)

という組み合わせ。
最初から、すっごいテニスを楽しませて頂きました。
46 63 64と逆転でS Johnsonの勝利でした!

# ATPファイナルのお話
ずっと寝不足が・・・
錦織、準決勝で残念ながらジョコビッチに負けちゃいましたね。
それでも第2セットを取り、ジョコビッチ久々に落としたセット。
いい感じで第3セットに入った感もありましたが、
やはりランキング1位、ジョコビッチ流石って試合でした。

決勝に進んだのは、ジョコビッチとフェデラー。
でもフェデラーが腰痛で棄権し、
優勝はジョコビッチで4度目3連覇という結果に。
もし準決で錦織が勝ってれば・・・すごいことになってましたね。
この決勝の2人にだけ錦織は負けてるんですよねぇ。
来シーズン、経験積んで更に強くなり、
またこの場に立ってくれることを。応援したいと思います!

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も300mmの単レンズが欲しいです~^^
こんばんは、やんぼーさん

テニスのスター選手が二名も・・・
ニッコリ君がここまで登り詰めてくれたから
この二名の選手を知る事ができましたから
ニッコリ君には頭が上がらない両選手ですね~^^。
怒られそう~^^

で、こんなスポーツを撮るにはやはり、望遠域の単焦点レンズが欲しくなりますね。
やっぱり、いろんな要素に使える328が夢に・・・^^
2014/11/17(月) 17:22 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・) K-3なら

にっぱち200で撮って 切り抜いた方が 確実ぢゃない??

にっぱちの300なら良いけど F4だとね

k-5系でISO-3200も ありかも
2014/11/18(火) 00:12 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ペンタの場合、300mmとなると限られてくるんですよねぇ。
328はシグマから出てますけど、HSMではない旧型・・・
328HSM出してくれないかなぁ~
でもレンズ1本に30万は出せませんが(ToT)
錦織選手は、今シーズンでトップで戦えるという
手応えつかめたでしょうから、来シーズンが楽しみですね。
何にしても、何かしらのスポーツで盛り上がるのは嬉しいですね。

が~たんさん>
DA★200mmF2.8はどうなんでしょう?
DA★300mmF4は開放から安定して使えるとか。
200mmF2.8だったら、SIGMA70-200mmF2.8持ってるんで、
個人的には手を出しにくいレンズです。
このSIGMA70-200mmF2.8でも若干絞って使ってるんで、
F4でも問題ないかなぁ~と。
という感じでメインがSIGMA70-200mmなんでK-5系は考えられません。
あのAEに悩まされた日々に戻ること考えられないです(-.-;
2014/11/18(火) 08:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2230-43b0567a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック