ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/11/12(水)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


# うぅーん、露出不足で暗い写真ばかり・・・TAvムズイ

このブログ書いている現在、アジア人初のATPファイナル出場、
そしてATPファイナル勝利!錦織選手おめでとう!!!

でもでも、まだここは通過点、
現時点でフェデラーに負けて一勝一敗、
次戦のラオニッチ戦に勝って、決勝へ・・・Fight!

と、時はさかのぼって10月の頭。
楽天でお得なクーポン(55%OFFだったかな?)を発見!
これは行かねばと、クーポンをギリギリゲット。
仕事お休み頂いて、10/1の

   楽天ジャパンオープン

を観戦してきました♪
朝は大雨降る中、有明コロシアムは開閉可能な天井付テニスコート。
現地に着いた頃には雨も上がり・・・でも天井は閉まったまま。
かなり条件の悪い中での撮影になりましたです。
テニスは、フラッシュ・AF補助光等の発光物禁止、
まぁスポーツ系全般に言えることですけどね(-.-;
あまりに騒がしい状態でなければ、撮影もOKという嬉しいスポーツ。
しかも、前日の発表で、この日は錦織選手が出る!
ウキウキしながら、会場インしました。

今回のチケットは1回戦なのもあって、自由席。
障害物が無くて、前後両選手が見える位置を確保。
練習中から、あれこれ設定追い込みしていました。
そうこうしていたら、会場がざわめき始め・・・
錦織選手の登場です!
夢中になって、シャッター切ってました。
が、この悪条件、結構動きも早く、ボツ写真量産(ToT)
この先の本番に不安を残す結果に・・・

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わかります~
こんにちは、やんぼーさん

スポーツ系は難しいですよね~
特に錦織選手は、右に左に(前後ろも・・)と動きが激しいので
スポットライト位だとシャッター速度が上がらないので
難易度が・・・、でも、これだけ撮れればgoodです。
私だとノイズを気にせず、ノイズ大盛りの7Dでiso6400に
そして、ディティールが潰れて泣きを見るのです。(笑)

錦織選手には、ATP ファイナル頑張ってほしいですね~^^
2014/11/12(水) 15:51 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・) よく撮れていると思いますよ

これ以上の写真を求めるなら
個人的にISO12800常用の1DXで
持ち運びが楽でAFの信頼性が抜群の
EF400mm F2.8L IS II USM
ここら辺がお勧めとなります

はぃ やんぼー様のおっしゃりたいことは切に感じます
PENTAXは撮影者の腕で撮るモノで
Canonは財力で撮るモノです
2014/11/12(水) 17:07 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
このあと、夕方になってやっと天井が開き自然光が。
でも曇ってて、晴れ間もなかったんですけど、
それでも、午前中の屋内状態より条件良かったです。
自然の力って偉大ですよね!
ATPファイナル、今晩歴史的一戦が待ってますね。
また寝不足と戦わなくてはなりません(-.-;

が~たんさん>
この裏に、どれだけのピンボケ写真が多数・・・
まだ見えるのだけだしたんですけど、もうちょっとと思っちゃいます。
で、そう、つい先日試した、7DMkIIがあればなぁ~とか。
スポーツカメラマンとかが、キヤノン選ぶのもわかりますね。

> PENTAXは撮影者の腕で撮るモノで

更に腕磨きたいと思います(^o^;
2014/11/13(木) 09:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2228-5a8513ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック