ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/11/03(月)

ここ数日、ちょいと私生活面で忙しく。
そんな時に限って、仕事も忙しくなったり・・・
まぁありがちなことですよね(>o<)

私生活面でのこと。
半年ほど前に、docomoのiPhone5sにMNPで移動。
この半年の間にも色々とありましたねぇ。
キャッシュバックに、物言い入りましたし、
docomoを筆頭として新料金プランの開始、
そして、iPhone6の発売と。

docomoでは自分のiPhoneはデータプラン(上限3GB)に、
妻ちゃんのは、そのまま7GB上限でって使い方。
かなりお安く使えてはいたんですけど、
やってくれちゃいましたよね。
新料金プラン強制施策みたいなことを。
新料金プラン以外は、毎月割が適用外、
新料金プランは、家族全員でスマホ持って、
通話をたくさんするって感じでないと、逆に割高。
実質の値上げって感じで。
そんなに通話ってしないんですよねぇ~。
通話専用に、ガラケー(au)も持ってますし(^o^;

で、そんな中、auとsoftbankは旧プランも継続。
でもでも、softbankはちょいとカラクリあって、
本体の下取りは、新プランじゃないとダメだとか!
そんなこんなで、条件考えるとauしか無いんですよねぇ。
で、auもいつdocomoやsoftbankに追随するかも知れない。
じゃどうすんの?今MNPっしょってことで(-.-;

まぁでも、妻ちゃんがそのままOKしてくれるはずが。
今丁度金入り時で、余裕が無いんですよねぇ(>_<)
で、そこからあれこれ調べ始めました。

その結果・・・


露出時間:1/110秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)

ほぼ無料でiPhone6にMNPできましたぁ~\(^o^)/

★まず家のネットをJ:COMに変更。
NTTの2年契約だったんで、違約金かかりますけど、
ここはキャッシュバックで相殺(ちょいと余る(^o^;)。
スマートバリューの-1,480円/月と、
MNPでのスマホ2万引き(計4万)クーポンをゲット。

★続いて使ってたiPhone5sの売却。
下取りもいいなとは思ったんですが、ちょいと上乗せを。
秋葉原に売りに行き、2店舗で合計7万で売却。

★ちょうどいい時に、docomoオンラインショップで安売り。
なんと1,080円/台で機種変更できると。
ただ条件あって、新プラン限定なんですよねぇ。
まぁそれでも、どのみちMNPすると最終月は高くなるんで、
少しばかり高くなってもと、急ぎで機種変更。
これを下取りに出して24,840円/台ゲット。
半分は3月にauWALLETにチャージなんで計3万。

★あとはauに変える割で、2年間基本料無料!
でもって、毎月割が大きくて月3千円マイナス!!!


露出時間:1/34秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/170秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


月々2千円弱(+アップルケア+)/台でiPhone6を2年使えます。
2台のiPhone6は共に16GBなんで、14万5千程度かな?
上記合計で14万(+auWALLET3万)、違約金+最終月使用料があり、
若干足が出ましたが、維持費の差額で1年弱で取り返せそうです。

そうそう、J:COMでは録画用HDDを買うと(ただし2年縛り)、
タブレットもらえるキャンペーンやってて、
これも申し込んじゃいました。
どうせ2年は続けて使うでしょうからと。

そして、auではスマホを買うと、PHOTO-U TVをお得に買えると。
新規なんで、開設手数料はかかっちゃいますが、
本体0円、月々3円で2年間、10.1型の防水TVが手に入っちゃいます。
遠方に置いておけば、写真だけ無料で送って、
そちらに表示したりもできちゃいます(義母さんにあげようかと)。
これも2台もらってきちゃいました。

という感じで、あれこれ忙しい1週間とちょいでしたが、
いいお買い物ができたぁ~って感じで、
1人満足しちゃってます(^o^;

長々とありがとうございました。
記録のために、iPhone6購入記を書き綴ってみました。
2年後どういう世の中になっているかわかりませんが。
その時々の状況に合わせて、動いていこうと思ってます!

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
iPhone6 GET おめでとうございます~
こんにちは、やんぼーさん

何だか、よくわからないGET方法ですが~^^
あまり、追い金なしでiPhone6をGETされたようで
おめでとうございます~

私も2015年の夏に、今使っているGALAXY S4が
2年になりますので、お得であれば同じ新型のGALAXYに交換予定
ですが、このGALAXY S4 が気に入ってるんで、どうなりますか・・・
2014/11/04(火) 12:31 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・・;) うち ガラケーなので ちんぷんかんぷん

みなさん携帯に 例えば10年間で いくら必要なのかしら??
これから先の 将来10年間
2014/11/04(火) 18:18 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ありがとうございますぅー
ちょいと厳しい時期だったんで、
とにかく、妻ちゃんの許可をもらおうと、
あれこれお得になるプランを探して、
面倒ですけど、走り回りましたぁ~
来年ってことは、SIMロック解除が義務化されますねぇー
ずっと使い続けれる機種になるんで、悩みどころですね。
ただ、最近はiPhone以外は各社あまり力入れていないようで・・・
しばらく経たないと、GALAXYとかは安くならないかもですね。

が~たんさん>
自分も通話はガラケー使ってます。
もうこれも随分と長く使ってるんですけど、
ガラケーって、もう魅力的な機種が出てこない・・・(ToT)
自分の場合には、2人で月々4~6でしょうか。
考えると恐ろしいっすね。100万オーダー届きそう。
家のネットだと1契約で複数人使えるのに、
スマホだと、1契約1人ですからねぇ~、ほんと無駄です。
でもまぁ、この情報化社会、それで得してる面もあるでしょうから、
難しいところですよね。便利なの知っちゃうと昔に戻れません(ToT)
2014/11/06(木) 09:29 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2222-4f9b8f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック