ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/10/17(金)


露出時間:1/56秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.33
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/150秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/220秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/140秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/140秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


新宿→六本木を巡った翌日。
早朝テニスを楽しんだ後、またまた東京遠征へ。
といっても、今回の目的地はとっても行きやすい場所、
京急1本で行けちゃうんですよねぇ、
新宿にある、キヤノンに行ってみましたです。

この日は、EOS 7D MarkIIの体験会をやってて、
7D MkIIを実際に触ってみました。
ミニバスの試合があるってんで、来てみたんですけど、
学生とかなのかな?
肖像権の問題もあり、手持ちSDの使用NG、
でもって、自分のカメラでの撮影もNGという感じ、
K-3も持ってったんですけど、比較することはできませんでした。

感触的には、70-200mmF4を使った印象で、
AFの最初の食付きはあんまし変わんないかなぁ?
AFエリアが広く、捉えやすいってのは感じましたです。
AF-Cも試したんですけど、
ファインダー内に、選手捉え続けるのに苦労しました。
やっぱ、その手の訓練は必要そうですね。

この日最初に触った7D MkII、AFが効かず焦りました。
近くにいたスタッフの人に訪ねてみると、やっぱ変。
でも、そのスタッフの方もAF設定のしかたがわからず、
結局カメラをリセットすることに・・・
まだファームとかが安定していなかったのかな?
その後はAFも効いて、助かりましたです。

70-200mmF4と400mmf4、200-400mmF4の3本、
この日試したんですけど、やっぱ超望遠すごいっすね。
ペンタには無い世界、AFも早いし、
望遠必要で、動きもの撮るなら、やっぱキヤノン!
と思いました。
が、これらのレンズいくらするんだっちゅう話で・・・(ToT)
まだまだペンタで頑張れそうです(-.-;

高速連写には、やっぱ高速なメモリが必要ですよと。
SanDiskがブース設けてました。
連写後書き込み開始、その後メモリ解放されるまでのデモ。
やっぱ最新のカードは早いっすね!
連写多用するなら、カードの買い替えは、
常に最新追ったほうがいいなと感じました。
まぁ、出たばっかは高くて買えないんですけど(ToT)

で、せっかくキヤノン品川に来たんで、
フロア下のショールームへ。
PRO10Dで手持ちの写真を試しプリントしてもらいました。
先日epSITEに展示した写真のデータそのまんま。
PX-5Vと比べて、生のままだと若干明るく印刷されるのかな?
暗部の岩肌が、ちょいと明るく出てた感じでした。
PRO1Dは残念ながら試せずでした。

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
欲しい欲しい病
こんばんは、やんぼーさん

行きたかったな~、大阪梅田へ7D MkII を触りに~
でもでも、触ると欲しくなるので、行かなかったことが
CANONに勝った、逆転勝ちなんて、勝手に思っちゃってます。^^

まず、328が欲しいって気持ちが変わらない魔法に掛かってしまってマッスルー
これこそ、いつになる事やら~^^
2014/10/17(金) 18:38 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・) もう評判から 何から何まで
PENTAXとは比較できない次元に居ますね
2014/10/19(日) 01:49 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんにちは~
出ますね~7D MkII
私も興味あります。
財力あれば、買っちゃって使い分けがベストですよね
2014/10/20(月) 12:18 | URL | まるも #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
7Dのことはよくわからないんですが、
7DIIは良かったですよぉ~
みっかんさんの場合、レンズは不要なんでボディだけ!!!
328いいですねぇ・・・ペンタにはラインナップすら・・・(ToT)

が~たんさん>
もう向かう方向が違ってますからねぇ。
全メーカーがあの域だと、写真続けられません(ToT)
マウント追加では試してみたいって気持ちありますけど、
それには結構な資金が要りそうで、この先も難そうです。
2014/10/20(月) 12:28 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
Re: こんにちは~
まるもさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

7D MkII名前もかっこいい(^o^;
そうそう、財力が勝負になっちゃいますね。
私はスタートラインに立つ前に負けてます(ToT)
2014/10/21(火) 09:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2216-f7cdb9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック