ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/10/16(木)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/140秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/105秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/85秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


新宿での用事も終わり、せっかく東京まで来たんだからと、
六本木へ行ってみることにしました。
目的地は東京ミッドタウン、富士フイルムスクエアです。
X-M1の清掃・点検をお願いしようと・・・
新宿で寄り道ばっかしてたので、受付時間終わってました(ToT)

仕方ないので、カメラの清掃・点検は後日ってことで、
1Fで行なわれている中井精也先生プロデュースの写真展、

   「乗ろう!撮ろう!大鉄道展」

を楽しんできました\(^O^)/
でっかいほぼ実物大の0系新幹線の写真も展示され、
多数の鉄道系の写真が展示されていました。
中井先生の写真展はいいですよねぇ。
普段は撮影禁止な富士フイルムスクエア、
この写真展の期間は撮影OKになってましたです。

で、壁を挟んで外側のエリア。
ここには、中井先生のアトリエに走る架空の鉄道

    「ゆる鉄蒲生線」

が設置され、誰でも気軽に一日一鉄の世界が味わえると。
富士フイルムスクエアってことで、X-M1でパシャパシャと、
蒲生線の撮影を楽しんできましたです。

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

中井先生の写真展、楽しかった雰囲気がこちらに伝わってきますよ。

中井先生ですが、自分が住んでいる大阪で(写真展は以前観たので)トークショーをぜひ聞いてみたいと思っております。
2014/10/16(木) 13:59 | URL | 京阪快急3000 #Bo29ucXk[ 編集]
Facebookで・・・
こんにちは、やんぼーさん

このジオラマ、何処かで見たと思ったら
富士フイルムスクエアだったんですか
Facebookでの、めざそうゆる鉄クラブでお目にかかりました。
いいですね~、夢が感じられて、もし乗車できたならば
中は、宮崎駿ワールドみたいになってるようで~^^
2014/10/16(木) 15:10 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(ノ ̄□ ̄)ノ ウニョ~

いつの話しですかぁ~!
あ~~知ってたら行ったのに~ ぐぢょ~
2014/10/16(木) 15:12 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

京阪快急3000さん>
中井先生のトークショー、2度ほど行ったことがあります。
終わってからのサイン会でも、本にサイン頂きましたし、
中井先生の本関係のセミナーでも、お会いしたことあります。
写真とかサインとかにも気軽に答えてくれる、嬉しいものです。

みっかんさん>
中井先生の、一日位置鉄ブログ、
こちらでも、よく蒲生線の写真が出てきますねぇ。
蒲生線が部屋の中を走ってる世界、楽しそうです。
自分の場合、あれこれ手を加え過ぎちゃって、
ごちゃごちゃになっちゃうかなぁ???

が~たんさん>
9/12から10/1まで、約3週間やってたみたいですぅー
9/13は中井先生のトークショーもあったようで、
この日は、都合悪く行けなかったんですよぉー
中井先生とは、TwitterやFacebookでお友だち登録頂いてるので、
この手の情報は、あれこれ入ってきますです。
2014/10/17(金) 12:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2215-4f649b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック