ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/10/06(月)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F3.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:20.1mm(30mm/35mm換算)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:21.1mm(32mm/35mm換算)


9/11・・・何があったっけか(^o^;
木曜なんでまーちゃんをお迎えの日・・・
いやいや、時間見ると1時1分、水曜の深夜だな(-.-;

ちょいと川崎で遊んで、帰る途中に空がビカビカと光輝き、
家に到着してもまだ空が明るくなってたんで、
急いでカメラ持ちだしてベランダへ。
三脚もセットせず、手摺に固定して高感度撮影!
空が明るくなってからシャッター押してたら間に合わないんで、
珍しく、低速連写なんて機能を使ってみた(^o^;
そうしたらまぁ、何枚か面白そうな写真が撮れたんで。
いつかは、もっとすごい、左右に走ってる龍神様撮りたいなぁ~

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXC16-50mm F3.5-5.6 OISを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
龍神様、撮りたいですね・・
こんにちは、やんぼーさん

500pxなど、見事な龍神様が走り回ってる画像を見ると
一度、撮ってみたいなと思いますが、これが難しんですよね。
チャンスも少ないですし・・・^^

いまから日の入りみたいな明るさですね。
興奮冷めやらぬで、眠りにくかったかもです~(笑)
2014/10/08(水) 15:21 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 龍神様、撮りたいですね・・
みっかんさん、こんにちは、
いつもありがとうございます。

ネットで探すと、すごい龍神様の写真ありますよね。
空中走り回ってる感じのまで。
長秒開けてて撮ってるのかな?
それとも合成?多重露光???
時間あればいろいろ試してみたいところですが、
雨に濡れたり、雷落ちたりは避けたいですし、
そうこうしているうちに、遠くにいっちゃいますよね。
2014/10/09(木) 12:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2208-39a7b0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック