ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/09/19(金)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:1/3秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


   トランスフォーマー博(TRANSFORMERS EXPO)

いくつかステージ上で、イベントも行なわれていました。
ちょうど時間も良かったので、クイズの回に。
子供の特権なんですけどねぇ。
小学4年生ともなると、ちょいと恥ずかしいようで、
目立つように手を上げることを拒む・・・
案の定、全問正解だったにも関わらず、選ばれることは無く。
選ばれた6人だったかな?
皆当選でトランスフォーマーの玩具お持ち帰りでした。

で、ここでは、このイベントだけの限定商品もいくつか売ってる。
が、しかし、お盆のこの時点ではすでに売り切れで。
まぁこーくんは、そちらには興味なかったようですが・・・
欲しかったもの(オプティマスプライムの前のバージョン)がなく、
帰りに横浜駅のヨドバシへ。
そちらで、誕生日(4ヶ月も先)の前倒しってことで、
オプティマスとバンブルビーの玩具を嬉しそうに買って帰りました。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
気が付いてませんでした・・・
こんばんは、やんぼーさん

う~、こーくん、残念です~!!

で、オプティマス・プライムのバージョンって
変わっていたんですか・・・
全く気が付いていませんでした。
ちょっと調べてみようと、思います~^^

トランスフォーマー、絶大なる人気のようで
ハリウッド映画の超大作ですね。

ネタバレがと言う声も出ていたのですが、
私の中ではサヨナラ満塁ホームランのような
ハリウッド映画の中では、ピカイチな迫力満点の作品でした~^^。
2014/09/19(金) 23:56 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~!!!!!!!!!!!!

萌え声の 襟川麻衣子ぢゃん!! なんでアップで撮らないの??
トランスフォーマーより 将来 需要があるよwww
2014/09/20(土) 01:49 | URL | が~たん #-[ 編集]
トランスフォーマーは、大人も子供も一緒に楽しめる作品ですよね。
確か1作目か2作目の映画の撮影を、ちょうど数年前の出張中にシカゴの街中でやっていました。
街のど真ん中の大きな通りを、1週間か2週間くらい通行止めにしていたと思います。
CGではない実際の街並みなので、映像にも迫力がありますよね^^
2014/09/20(土) 15:57 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
今回のロストエイジバージョンでもかなり変わりましたね。
でも、今回のバージョンは、かなり悪評なんですよ。
トランスフォーマーといえば、ロボット<=>車と組み替えて遊ぶ、
でもそれがすっごい単純でつまらなくなったと・・・
ロストエイジの、最初ミサイル打ち込まれて止まってるプライム、
このバージョンの玩具が欲しかったようです。

が~たんさん>
襟川麻衣子さんっていうんですねぇー(^o^;
なんか、この事務所なのかな?
数人代わりばんこに、ステージに上がっていたようです。
この日は、横着してレンズが17-50mmしかなく。
最長50mmでしか撮影できませんでした・・・残念(ToT)

Pic-7さん>
ハリウッドのこのテの映画は、大人向けかなぁ~と思うところも。
でもでも、子供もかなり楽しめる映画になってますよね。
1-2週間も通行止めにですか!
逃げる道が沢山あるからできることなんでしょうねぇー
いいなぁー、アクション映画の撮影現場を観てみたい!
2014/09/22(月) 09:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2200-c9928844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック