ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/09/12(金)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:31.0mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:26.0mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:31.0mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:31.0mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:73.0mm(109mm/35mm換算)


   伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダム編、これにておしまいになります。
X-M1でちょいと間が空いてしまいましたが。

遊園地で乗り物に乗り始めたら、
急激に天気が悪くなり雨が降り出すという・・・
閉園時間も迫ってたし、急いで戻ろうと入口まで。
その道中、恐竜の棲む森ってのがあったりします。
4人まで500円で通れるという・・・無料でいいだろと(^o^;

2人はそのままふれあい公園にいたみたいで、
こーくんと2人で通ってみましたです。
樹の葉が、雨を遮ってくれて、そういった意味では(-.-;
恐竜さんは、動いたり鳴いたりと、楽しませてくれましたけど、
もうちょっと、リアル感欲しいところでしたね!

ってことで、出口でちょっとだけお買い物して帰路に。
まぁ帰りも予想通り伊豆半島は大渋滞。
熱海まで辿り着くのに、何時間かかったかなぁ~。
途中でおみやげ買ったり、夕飯食べたりで時間潰しながら、
行きと同じく7時間くらいかけて、無事家に到着でした。
この行きと帰りの時間あったら、青森往復もできたね(^o^;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでした~^^
こんばんは、やんぼーさん

お出かけはうれしいですが、渋滞だけは勘弁んしてほしいといつも思います。
ですが、家族が喜ぶのなら、パパも頑張っちゃいますよね~
お疲れ様でした~^^

伊豆アニマルキングダム、ジェラシック・パークさながら
撮影が楽しそうなパークですね~^^。
2014/09/13(土) 00:18 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
恐竜て なに味なのかな? 塩焼き?タレ?w

あ、そうそう DoCoMo
ガラケーで今のデーター量を計算したら
80円ぐらいしか変わりませんね・・・
それならカケ放題が良いのかな?
でも毎月 無料通話が3000円分残るwww
2014/09/13(土) 10:56 | URL | が~たん #-[ 編集]
私も秋を探しに歩いてみます。
こんばんは
伊豆アニマルキングダム面白そうですね。
こちらはUSJが大人気です。
USJと京都を避けて、のんびりできる所を探しています。
2014/09/13(土) 17:05 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
うぉ、1枚目にびっくりしました^^/
こんなシーンを1発で、かつトリミング無しで撮る時は、
便利ズームが一番ですし、スナップには画質的にも問題なしだと思います~。
Pentaxの便利ズームはシグマのレンズ群か、簡易防滴付の18-135が使いやすいですよね!
2014/09/15(月) 19:10 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
自分は、結構渋滞とかも苦にならないんですよねぇ。
子供の頃、逆に中国道の地獄の渋滞が楽しみで(^o^;
眠気だけは、ほんと注意が必要ですが・・・
伊豆アニマルキングダム、昔はバイオパークって名前?
かなり見どころたっぷり、楽しめる所でしたよぉ~。

が~たんさん>
えっと、ワニ料理って、何味なのかなぁ?
やっぱBBQソースとかでしょうか???
が~たんさんは、パケホ側を結構使ってるんですね。
であれば、スマホにした方が、調べるのとかも便利に・・・
ただ、ガラス面でかいんで、扱いに気を使いますけど。
iPhone6の料金出揃って、賑やかになってきましたね。

yodogawasyuhenさん>
これから、秋に向かって、あちこちで紅葉始まりますね。
USJと京都は、人がいっぱい集まってきそうです。
四国に美味しいうどん食べに行くとかいいかも!?
紅葉狩り、今年はどこかに行きたいなぁ・・・

Pic-7さん>
焦点距離だけ見ると、FA31mmがピッタリって感じちゃいますが、
子どもと一緒に行動していると、単焦点付け替えは難しいです。
しかもこの後、かなり強烈な雨降ってきたんで、
やっぱ高倍率便利ズームでよかったなぁ~と思いました。
今度シグマから18-300mmが出るとか!(ペンタ用も出してくれるらしい^^;)
画質ある程度我慢できれば、どんどん便利になっていきますね。
2014/09/16(火) 09:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2197-d2b66b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック