ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/09/10(水)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:500
露光補正量:EV-0.67
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.67
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/14秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.67
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


トランスフォーマーロストエイジ。
この夏、こーくんと一緒に観に行った映画。
いやぁ~、思ってた以上に面白かった!
で、すでにこの時には、京急でラッピング電車が。
この日この電車にまで乗れたら、最高だったよねと。
そう、時間帯もあるんですけど、見かけることも無く・・・

で、ある日の仕事帰り。
最寄り駅で接続待ち中の列車が!!!

    「オプティマス司令官号」

反対ホームに止まってましたです。
私は遠目で見たことはあったんですけど、こんなにじっくりとは。
取り敢えずiPhoneで写真を撮り、こーくんへ送信!
その後は、カメラ取り出して、短い時間撮りまくり。
自分が乗ってた電車との接続待ちだったんで、
その時間もあっという間に過ぎ去り、走り去って行きました。

京急の2100系2ドア車両は、日中は走ってるのかな?
朝晩の通勤客が多い時にしか見かけないような気がします。
夜は、品川からWing号として、追加料金発生する車両、
やっぱこーくんが乗るような時間帯では出会えないのかも???
子供も出会える、そんな車両をラッピングするか、
この2100系を日中も走らせて欲しいところです。

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・) これ 苦手な人も居るかも こわグロ
2014/09/10(水) 15:17 | URL | が~たん #-[ 編集]
おおおー、かっこいい~^^
こんばんは、やんぼーさん

京急、だるま電車だけでなく
トランスフォーマーのラッピングまで有るんですね
この電車がくるまで待って、撮影したいものです~、いいな~~~。

しかし、オプティマスを(トランスフォーマー)見ると
宇宙船からの脱出シーンが(高所での)いまだに目に焼き付いていて
恐怖感が・・・(笑)
2014/09/11(木) 00:38 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
確かに、かなりのリアル感ありますからねぇ。
知らない人とか、苦手な人はいるかもです。
まぁ、社内は普通に吊り広告程度なんで(^o^;

みっかんさん>
京急もたまにこういうのやってくれますねぇ。
でも、撮りたいと思ったのは、珍しいかも。
いつもはついでにって感じなんですけど、
オプティマスプライムは、撮っておきたかったです(^o^;
あの脱出シーンは、かなりきますよね。
3Dだからこそってのはあると思うんですけど、
DVDで見たら、どんな感じかなぁ・・・
2014/09/11(木) 12:39 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2195-41f5e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック