ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/08/22(金)


露出時間:9.630秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1.090秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:9.110秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:10.070秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:4.950秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:6.590秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


    第29回神奈川新聞花火大会

似たような写真ばかりになってスミマセン。
今回の撮影、ポジション的なこともあったり、
花火がすごすぎて、見入ってる時間が長かったり、
ちょいと時間も取れず、露光間ズームとかピントずらしとか、
アレコレ遊んでみる時間が取れませんでした。
今回の花火大会は、結構時間の長いものなので、
こういうの試すのに、絶好の機会なんですけどねぇ。

にしても、昨年は行けませんでしたが、
年々すごくなっているような気がしますね。
それと合わせて、見物客も、どんどん増えているように思います。
いつかはこの空き地にも、マンションとか立ってしまうでしょうし、
この絶好ポジションで見れる日も、そう長くないのかも知れません。
来年も同じように、花火大会楽しめたらいいなぁ―と♪

人混みに流されながら、ちょっと横浜で時間つぶして、
ちょいと遅めに、家に帰りましたです。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
(^_^) おろ~

風に流される花火も この年の思い出ですね~
でも天候が年々 おかしくなると
今後の花火撮りは 見えるポジションではなく
風向きで選ばないとダメになって来ますね
2014/08/22(金) 17:21 | URL | が~たん #-[ 編集]
ダンスダンスダンス
こんばんは、やんぼーさん

こうして見直すと、花火がダンスしてるように見えます。
カラフルな美女が並んでダンスダンスダンス
見たくっても、なかなか見られない光景です~^^
2014/08/22(金) 23:24 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
風の日は涼しくて良いです。
こんにちは
花火大会良いですね!
私は今年は花火大会に行けなかったです。
風が強いと花火の花が流れますよね。
でも綺麗ですよ。
2014/08/23(土) 15:30 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
風向きを事前に予測して動く、
確かにそういうのは必要なのかも知れませんね。
特にここは海上で上げる花火なので、
風の影響をかなり受けそうです。
来年からは、俯瞰的な花火も撮ってみたいなと、
撮影地探しに悩みそうです。

みっかんさん>
これだけカラフルな大きな花火ってのもスゴイですよね。
なのに、最近では、結構変わった形の花火まで。
ドラえもんとか、すごぉーと思いましたよぉ。
この先どんなふうに進化していくんですかね?楽しみです。

yodogawasyuhenさん>
こちらでは、東京ディズニーリゾートの近くに行けば、
一応年中花火を楽しむことができます。
結構テーマパーク系で冬でも上がったりしてますよねぇ。
ただやはり、この夏の花火は時間も長く、
撮影する方からしたら、嬉しいことですよね。
ぜひ来年は近くの花火大会を調べて、撮ってみてくださいねぇ。
2014/08/25(月) 12:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2181-bc7af860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック