ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/08/19(火)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:73mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:53mm(79mm/35mm換算)


    第29回神奈川新聞花火大会

今年は8/5(火)に開催されました。
仕事を定時少し過ぎに終わり、横浜駅で待ち合わせ。
今回は妻ちゃんと、こーくんと一緒に観ることに。
そして、同僚のはっさんも合流、現地へ向かいました。

この花火大会は、かなり大規模な花火大会で、
みなとみらいの海上で打ち上げられます。
目の前の広い空き地を開放するのもあって、
直前に現地入りしても、余裕で見ることができるんですよぉ。
ただ、年々人が増えているような気もするんで、
この先もずっと同じかどうか。
そもそも、この空き地に、マンションでも立ったら・・・
まぁ、それまでの間はゆったりと楽しめそうです。

# ただ、すごい人出なんで、帰りは覚悟必要です(-.-;

空き地手前、マリノスタウンにあるローソン、
この日は書き入れ時ですよね。店頭にもドリンク売り場を。
それでも、中で買い物したい人達もいて、長蛇の列。
私達は、少しだけ待って手前でドリンクをゲット。
あと、焼きそばだけは売ってたんで、それで腹ごしらえしました。
ここ行く時には、もっと手前で買い出しした方がいいですね。

ってことで、なんとか場所も確保し、
シート広げてまったりと過ごしていました。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(・。・)気のせいか?

なんだか若者が多い所ね
2014/08/20(水) 00:16 | URL | が~たん #-[ 編集]
何だか、色っぽい・・^^
こんばんは、やんぼーさん

着物姿の女性、アンヨ(足)がきれいで
携帯電話片手に、めっさ~、色っぽい感じがしますです~^^。

こちらの花火大会は(ほとんどの場所で)台風の影響で中止でした。
9月に延期らしくって、通常なら台風が多い月
今からヤバイですけどと妄想中、で、花火の撮影ができるのか心配してます。
そう言えば、今年はまだ、花火をみていない事に気がつきました~^^。
2014/08/20(水) 01:33 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
若者が前の方に集中してただけ?
私がレンズ向ける方角が若者だらけ?
結構ファミリーとかもいたんですよぉ~。
って、自分の目の前のグループも、若者集団でしたが・・・
ファミリーは有料席とかに行ってるのかも!?

みっかんさん>
浴衣美人さんっていいですよねぇ。
後ろ姿が、なんとも魅力的で♪
9月に延期ってことは、少し涼しくなって、
まだまだ楽しめるってことですよね。
台風前後に当たらないといいですねぇ~、ほんと。
自分も、これ1回だけです。この先あるかなぁ???
2014/08/20(水) 08:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2179-e56e9fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック