ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/08/12(火)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


先日紹介していましたが、2014年8月3日(日)、
秋葉原の3331 Arts Chiyoda メインギャラリーにおいて、
4回目となるmeet up!が開催され、
自身2度目となる展示をしてきましたですよ。

今回も余裕があったにも関わらず呑み歩き、
結局前日に印刷するという・・・
でもなんとか間に合いました。
今回のメインは1枚目の写真を写真集っぽく作りこみ。
(テーマ日本一の山はこれだけ(-.-;)
後は手抜きで、前回と同じポートフォーリオを。
テーブルの上、統一感無くバラバラ・・・反省点です。
やっぱ、事前に並べてみるとかしないとダメですね。

今回は

    ・ひびきさんクラッキーさん

とも一緒に展示。3人並んでのテーブル配置になりました。
クラッキーさんはポートレート系、ひびきさんは魚眼と、
2人共テーマがはっきりしてて、いい展示でしたよぉ―。
私ももっと追い込んでいかないとダメですね・・・

今回もが~たんさんが遊びに来てくれたようですが、
残念ながら、セミナー中でタイミング合わず。
また機会があれば、今度こそ一緒に写真撮りたいですね♪

ということで、2度目のmeet up!も無事終了しました。
時間無く、岡嶋先生に写真見てもらえなかったのはちょっと残念。
でも、PhaT PHOTO編集長の安藤さん、epSITEの関係者の方々、
とてもためになるお話を聞くことができました。
そして、秋葉原まで足を運んで頂き、自分の写真を見てくれた皆さん、
ありがとうございましたぁ~!!!

3度目があるかどうかは、まだわかりませんが。
またこういう機会があったら、応募してみたいなぁ―って思います。
少しずつでも、進歩していけるように・・・

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いろんなカラーが集まって、楽しそうです~^^
こんにちは、やんぼーさん

お疲れ様です。
meet up 回をおう事にレベルがあがり
やんぼーさんのアームも着実とレベルアップをしているのでしょうね。
何より、人の作品を生で見る事ができるので
いろいろ感じる物や色を見て、確かな物を(自分色を)・・・
暑い夏が続きますが、楽しいPhoto Lifeを送って下さいね。
2014/08/12(火) 14:18 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いいなぁ~。
こんばんは
なかなかの企画をしていますね。
こういうのを参加していると腕が上がるでしょうね。
私も参加してみます。
2014/08/12(火) 19:56 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
(´艸`*) プリンター操作部のピラピラシート
剥がしていいですかぁ? うずうず ←すぐ剥がす派w
2014/08/12(火) 23:28 | URL | が~たん #-[ 編集]
写真を展示に応募するとか、人に観られることを意識して撮るって、
とても大事なことだと思います。
Blogもその一環なのですが、大きく引き伸ばして印刷すると、
上手く撮ってたつもりの写真が、案外それ程でもなかったりとか、
それだけで色々と学べて楽しいですよね。
僕も写真のセミナーに参加したいです☆
2014/08/13(水) 00:17 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
自分の腕はどうですかねぇ・・・
手抜きばっかなので、コレじゃダメだと反省ばかり。
昔の気持ちを忘れたり、固定概念に囚われたりと、
むしろ退化しちゃってるかもです・・・
様々な写真を一度に拝見できるのはいいですよね。

yodogawasyuhenさん>
こういう企画も、たまに参加すると楽しいですね。
自分にとってもいい刺激になります。
2回目でしたでしょうか。大阪でも過去あったようです。
また次回あるようであれば、EPSON申し込んでみてくださいね。

が~たんさん>
ダメです(^o^;
みっともなくなるまでは、このままで。
古くなったなぁ-ってころに剥がすと、
ここだけ新品に。また気分入れ替えられます(^o^;

Pic-7さん>
写真って、色んな楽しみ方ありますけど、
展示するってのも、刺激受けつつ楽しめる方法ですよね。
いつかは写真展ってのもやってみたいですけど、
さて何人見に来てくれるか・・・(-.-;
印刷してこその写真、とまでは言いませんけど、
やっぱ、デジタルの世界から出させてあげたいですね。
PCモニタばかりで見てるのと違った良さを感じられます。
2014/08/15(金) 10:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2174-729a2784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック