ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/08/11(月)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:3200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


パシフィコ横浜で行なわれた

    ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

今回の目玉は

    世界最大級ティラノサウルス
    実物頭骨横浜初上陸

というもの。
動くティラノは2012年の時にもいました。
今回は実物頭骨ってことで・・・
やっぱ、子供達は皆動くティラノに興味津々、
ゆっくりじっくりと、実物頭骨を楽しむことが!

で、この動くティラノの一角に、撮影コーナーが。
お持ちのカメラで撮りますよと。
まぁ、行楽地でよくあるタイプで、
その代わり、いいカメラでも撮らせてねと、
で、その写真気に入ったら買って頂戴ってやつ。
買ってる人あまりいなかったんですけど、
あのプリントもったいないよなぁ~。
買われなかったのは捨てるんで、資源無駄にしてるし。
フラッシュ禁止でお願いしますと書かれているのに、
この記念撮影コーナーの業者さんだけはOK。
なら、この一角だけはフラッシュ可能ってしてもいいのでは?
金儲けしたいのはわかるんですけど、
欲しい人は撮ってもらうでしょうし、
もうちょっと考えればいいのにとか思っちゃいました。

    「記念写真撮影します
      気に入った場合のみご購入ください
      お気軽にお試しください!」

みたいな感じで。資源のムダもないですしね。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
( ̄▽ ̄)あ~ うちが良く 行楽地で買う写真だwww

いつだっけかな? 3箇所ぐらい回って
おかげで3箇所の写真が揃いましたwww
写りが良いとプリント増しもありますwww
2014/08/12(火) 00:25 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

自分も撮影禁止の場所だったら、何度か買ったことが。
昨年のハリー・ポッター展なんて、緑背景で背景抜き、
私のシャツは緑・・・まぁしゃーないですけどね(^o^;
ただ、撮影可能な場所で、自分達はフラッシュ焚いてて、
一般客はフラッシュ禁止って、説得力無いなぁ~って。
2014/08/12(火) 09:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
食われちゃう~^^
こんにちは、やんぼーさん

一枚目、リアルで迫力が有りますね~^^
もし、こんな恐竜と夜道で、出会ってしまうと
腰を抜かしてしまい、手を組んで皆さん有り難うございました。
先にいきますなんて~、泣いちゃうんでしょうね~(笑)

バーチャルとは思えない、ジュラシック・パークの世界
絶好調!!!。今日も、妄想が冴え渡る・・・(笑)
2014/08/12(火) 14:00 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
1枚目すごい迫力です。
こんばんは
凄い展示ですね。
私も見たくなりましたが関東は遠いです。
関西のUSJか福井恐竜博へ行ってみたくなりました。
機会みて行ってきます。
2014/08/12(火) 19:46 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
まさにゴジラの世界ですね!
ジェラシックパークか・・・
こんなんが、あちこち歩き回ってた世界、
どんな世界だったんですかねぇ。
怖くて出歩けなくなりそうです。

yodogawasyuhenさん>
福井の恐竜博物館の出張バージョンみたいなので、
本場福井に行くと、もっとスゴイの楽しめるのかも?
でも、出張期間は展示も少なくなってるのかな?
ぜひぜひ福井旅行企画してみてくださいね。
2014/08/15(金) 10:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2173-fd9f8980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック