ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/07/28(月)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:19mm(28mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


※ 江ノ電は路面電車ではないです(タイトル)

江ノ電の旅の最終。
鎌倉高校前駅から江ノ島駅へ移動し、
こちらもずっと一度行ってみたかった場所。
腰越-江ノ島の途中にある交差点。
この辺りは江ノ電が路面を走る区間なんですよねぇ。
狭いところから顔を出し、道路の真ん中を走る江ノ電。
コレもまた、江ノ電の魅力あるところですね。

ここでタイムアップ。
ずいぶん光も減ってきたんで帰ることに。
フリーパスなんで、江ノ電で戻るのもありでしたが、
やっぱ違ったものにと、モノレールに揺られて大船まで。
まーちゃんのお迎えあるんで、まっすぐ帰りました。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(゜o゜)お...おぉぉぉぉおおおお!! すげ~ぇ
2014/07/28(月) 21:43 | URL | が~たん #-[ 編集]
やっぱり江ノ電はこの緑色のオーソドックスなのがしっくりきます。
江ノ電って路面電車ではないのですか!?
…だとすると、普通の電車??
2014/07/29(火) 00:04 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは。いつもありがとうございます。

が~たんさん>
このポイント、江ノ島駅から徒歩3分くらいでしょうか?
なかなか普段見れない光景が。
江ノ電も間近で見れますし、撮れます!
機会あれば是非行ってみてくださいねぇ。

Pic-7さん>
最近色んなカラーの車両があるみたいですねぇ。
紺に茶に水色にと。
たしかに江ノ電のカラーって、この緑って印象あります。
江ノ電は路面電車ではなく鉄道の区分らしいですね。
法律上もそうなってて、特例で一分路面走ってるそうです。
2014/07/29(火) 10:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
違うんですか~
こんにちは、やんぼーさん

カッチョよくって、いい光景ですね。
昭和のとある日って感じで、とっも懐かしい雰囲気です。

で、何処で引っ掛かって、路面電車と呼ばせてもらえないのでしょうかね?
路面電車の法律って、鉄道と何処が違うのか
考えてしまいますが、頭も回っていないので止めときます。(笑)
2014/07/29(火) 13:18 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 違うんですか~
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

なんか、単に管轄が違うって話みたいですね。
まぁ一定の条件とかはあるんでしょうけど、
江ノ電みたいなのは珍しいのかな?
一区間だけ、路面走ってるっての。
どちらがいいとかは、特に無いみたいです。
2014/07/30(水) 08:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2165-ab349405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック