ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/07/24(木)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:125
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:125
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


御霊神社での撮影を終えて先へ。
この先のルートは2年前にも同じように。

   ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その1

この成就院、本当は前日に来たかった場所。
2012年の時には週末だったのもあってすごい人。
今回は平日だったのもあって、空いているかなと。
でもでも、この7/1は成就院の紫陽花剪定の日で・・・
ここでは紫陽花を楽しむことができませんでした。

成就院からの海を眺めたら、その先の極楽寺駅へ。
ここは江ノ電唯一のトンネル(250m)があります。
先日までの写真は、このトンネルの出口で撮ってました。
逆側は電線がちょいと邪魔ですが、橋の上から。

まだ少し行きたい場所あったので、
今回は極楽寺には行きませんでしたです。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいお寺ですね。
こんにちは
成就院は山の上で見晴らしが良さそうです。
私も鎌倉横浜へ行きたくなりました。
こちらは暑くてたまりません。
2014/07/24(木) 14:56 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
4枚目の写真は 赤い橋から撮ったの?
2014/07/24(木) 20:35 | URL | が~たん #-[ 編集]
いいね~~~^^
こんばんは、やんぼーさん

鎌倉周辺、味がありすぎて最高なスポットで萌えちゃいそうです~^^
この、こじんまりとした都会的魅力な雰囲気
京都的な感じでも無く、関西では味わえなさそう~~~
鎌倉は隅から隅まで、たっぷりと堪能したい場所ですね。

で、知らない町なんですが、極楽寺駅なんて
最後から二番目の恋、って番組のロケ地なんで
小途半端に知っていて、妙にワクワクさせられます。(笑)
今年の夏はバテバテで辛いですが
この場所に訪れられたなら、生き返りそうなんです~^^。
2014/07/24(木) 22:57 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
ここは、ちょうど階段から海岸が見えますからねぇ。
紫陽花咲いている時には、ほんとすごい人で賑わってます。
こちらも暑いですよぉ~。
じっとしているだけでも汗吹き出してきます(ToT)

が~たんさん>
あの橋、赤色でしたっけ?
普通の道路になってるんで、多分コンクリートだと・・・
極楽寺駅の脇の橋の上からですよぉ~

みっかんさん>
鎌倉も、ゆっくり歩ければ、京都に負けず劣らずで。
やっぱどちらも古都ってだけあって、魅力ありますよね。
ただ、鎌倉は世界遺産として認められなかったようですが・・・
私は久々に、京都に行きたいですねぇ~。実現難しそうですけど。
この江ノ電沿線スポットって、映画とかドラマで使われているし、
サザンの歌とか好きなら、かなり楽しめる沿線ですよね♪
2014/07/25(金) 09:06 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(^^)こないだ江ノ電バージンを捧げたので
極楽寺駅と言われても サッパリわかんないw

ただ乗っていて トンネルに入った所(後ろの車両ね)
そこから赤い橋が見えてて カメラが3本向いていたの
頭の中でそのレンズから見える光景を想像したら
4枚目の写真と そっくりだったワケ

赤い橋と言うより 赤い手すりなのかな?
電車のアングルからして 4枚目の写真の場所だと思います
それほど江ノ電は 撮影スポットが見つかりませんでした
江ノ島から鎌倉まで20ポイントぐらいかな~?
木や電柱 看板 人家で入れそうになかったり
その少ない中の 橋の上・・・
ここ以外に 橋の上からは あと1つ でもアングルが違う
間違いないと思うな~

4枚目の写真 左後ろに白っぽい人家があったと思います
その人家の屋根から橋と電車とトンネル
この3つを入れたら フォト魂用になりますよ (^_^)
2014/07/25(金) 23:32 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。
返事遅くなりましたm(-.-)m

Googleマップの3Dので確認しました。
はい、確かに真っ赤でした・・・
すみません、全く記憶に無く(ToT)
しっかり、周囲を見られているんですねぇ。
観察力が素晴らしいです。
2014/07/28(月) 10:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2161-7f24a13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック