ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/07/23(水)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


シーズン過ぎの紫陽花・・・
ってことで、デジタルフィルターで遊んでみたり(-.-;

ここ御霊神社(みたまではなくごりょうと読むらしい・・・)は、
長谷駅から脇道歩いて5分程度でしょうか。
線路脇に通路があって、フォトスポットのようなくぼみもあって、
江ノ電と紫陽花とのコラボ写真を容易に撮れる場所。
でもやっぱ、結構狭かったりするんで、譲り合いが大切ですね。
陣取って動かないのは、マナー違反???
でなければ、ハイシーズン外した平日に来ましょう。
私のように・・・(^o^;

そうそう、この御霊神社前の踏切には、平日だというのにガードマンが。
線路脇で良いポジションで撮りたいからと、
無茶なことをやっちゃうカメラマンがいるんでしょうね。
いつまでもこの良いスポットを残せるよう、
最低限のことは守って撮影楽しみたいですね。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(゜o゜)おっ! 2枚目 いい感じ でも おっちゃんがw

5枚目の電車の写真 なんか元気で いい感じ
逆に6枚目は 花の向きが逆なのと
光の当たり方が のっぺらぼうで 悲しい感じ
2014/07/23(水) 23:18 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

2枚目、似たような写真でエントリー悩んだんですが、
もう1枚のほうが良かったかなぁ(^o^;
そう、左側のおっちゃん、やっぱカットすべきですよね。
視野率100%の意味が・・・
って、現像面倒なだけか(-.-;
2014/07/24(木) 08:52 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
k-rを持ち出したくなります~^^
こんにちは、やんぼーさん

一枚目のデジタルフィルター化したの見ちゃうと
k-rを持ち出し撮りたくなりますね。
夏の光景にも似合うので、積極的に使って楽しみたいです。

この景色、いつまでも残していきたいです~
少数の心ない人のために撮影禁止になるのも阻止していきたいですよね。
2014/07/24(木) 11:44 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
江ノ電のデジタルフィルター写真、これを絵葉書にして暑中見舞いとかに使うと、
送られた人は喜ぶと思います。

そうそう、撮影する人のマナーって悪い人が目立つんですよね。
そう言うのを目にするのが嫌になってきて、最近は専ら誰も撮影しそうにない、"不人気スポット"の撮影に勤しんでいます(笑)
勝手なイメージなんですけど、マナーの悪い人ってケチな人でもあると思うんです。
江ノ電とか他の鉄道会社も、撮影切符みたいなのを発売して、
撮影マナーやルールを鉄道会社で作ってしまえばいいのにって思います。
ルール違反はもちろん罰金!とか・・・
でもそんな世知辛い世の中にはなってほしくないですね。
2014/07/25(金) 01:43 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
デジタルフィルターも、たまに使うと面白いですね。
ちょいと枯れた紫陽花も、その枯れた部分がいい味出してます。
三脚もそうですしねぇ、最近は芸能人の街中での撮影問題も。
一部のマナーの問題で、全体が悪者として見られる、
自分はその原因にならないように、注意したいですよね。

って、後者の問題は、先日小籔が大声で叫んでましたけど、
じゃ、マスコミ全部、街中でのロケとかやめろと言いたい・・・
キャスターとか、街中ロケとかの声かかったら、
全部断るんだよな?って聞きたかったですね(^o^;
それにしても、ひと声かけて撮らせてもらえばとも思いましたけど。

Pic-7さん>
暑中見舞いって、実は出したことがなく・・・
年賀状も年々減っていってるし、
この手のものは厳しい世の中になってきましたね。

撮り鉄の人達は、あちこちで問題になってますねぇ。
列車引退とかの時なんて、YouTubeで見たりすることありますが、
ほんと、危険だと思いますし、
仕事で働いている人に、邪魔だからどけとか、
もうホント、何なんだろうって思っちゃいます。
鉄道会社も、そのうちあれこれ規制してきそうですよね。
純粋に記念写真として撮りたい人とかにまで影響が・・・寂しいですね。
2014/07/25(金) 08:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
やはり、マナーですね。
おはようございます。

どうも、無茶なことをする輩(やから)が一部いるみたいですね・・・。

やはり、マナーは守らないとダメですね。

ところで、1枚目のものは、ポスターのイラストを写したものでは、撮られた写真を加工したものでしょうか?
2014/07/27(日) 05:09 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
Re: やはり、マナーですね。
京阪快急3000さん、こんにちは、いつもありがとうございます。
返事遅くなりましたm(-.-)m

そうなんですよ。
もう動画とか写真とか撮られててもお構いなし。
あまりにもひどい目にあったからと、
その動画を警察に届けて、出頭するも反省の色なし。
ちょいと困ったちゃんが増えてるようですね。

1枚目は、カメラ内でフィルター加工したものですよ。
自分で撮った写真です♪
2014/07/28(月) 10:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2160-1ef88c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック