ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/07/19(土)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


# 3,4,5枚目はPENTAX K-3+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSMです

7/1は会社記念日で半ドン。
昼から呑みに行こうって話もあったんですけど、
夜はまーちゃんのお迎えがあるんで、
深酒すると危険、まず間違いなく帰りたくなくなる。
ってことで、そちらは断って別行動に。
折角半日あるし、どっか写真撮りにでも・・・
で、前日行けなかった場所へ向かってみることに。

今回は早めに行動できたんで、ゆっくり川崎でお昼を。
その後まずは大船駅、ここで一旦下車。
鎌倉・江ノ島パスをゲット。
このパスがあれば、一部JR区間と、
江ノ電・湘南モノレール乗り放題!!!
どれだけ乗るか、どこで降りるかも不明ですが、
まぁ、多分安く上がるでしょうってことで(^o^;

そのまま鎌倉まで移動して、
まずは江ノ電に乗り換えです。
平日だというのに、まま観光客っぽい人も一杯いました。
ここ江ノ電鎌倉駅には、車両ドメにカエルさんが。
今日も無事帰ってこれますように♪

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる 楽天でPENTAX FAレンズを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
鎌倉へ行ってみたいですね。
こんばんは
鎌倉パスですか。
機会あれば買ってみます。
ユリの花が綺麗ですね。
2014/07/19(土) 21:58 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 鎌倉へ行ってみたいですね。
yodogawasyuhenさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

鎌倉は、何種類かパスがあるみたいで。
今回はJRインのJRアウト予定だったので、
JRで売ってるパスにしましたぁ-。
結果大正解でしたねぇ-。
是非機会あれば、このパスで一日鎌倉を!
2014/07/19(土) 22:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(゜_゜) 4枚目5枚目 光と影 すてき♪
2014/07/20(日) 03:36 | URL | が~たん #-[ 編集]
途中下車でPhoto Life☆
楽しそうです~^^/
そっか、乗り放題チケットで地元をじっくり撮ってみるの、いいですね!!
1枚目とか、いつもと違う目線で撮れたりしているんじゃないでしょうか??
素敵な1枚です☆
僕も会社の創立記念日にそれやってみようかな、、、
2014/07/20(日) 10:37 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
駅から魅力が・・・
こんばんは、やんぼーさん

かまくらの駅に降りるなり、被写体がたっぷりの
魅力盛りだくさんな予感が・・・
やっぱり、こういう場所は、カメラを持って行くと楽しめるんですよね~^^

最近は、バッテリーがなくなる前に体力が無くなるんですよね~(>_<)
撮影に行く前に、体力を復活させなきゃ~
2014/07/21(月) 19:11 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは。いつもありがとうございます。

が~たんさん>
4枚目、白い帽子かぶったお子さんですかね(^o^;
写真、いかにして影を活かすかって・・・
まぁできていないんですけど(ToT)

Pic-7さん>
ゆっくり時間が取れたら、周遊きっぷ楽しめますよね。
普段見えてこない世界が見えたりして。
って、定期使って1時間も通ってるんだから、
まずはその通勤路線からか・・・(-.-;
創立記念日、ぜひぜひ!

みっかんさん>
鎌倉駅前は、小町通とかもあって、
被写体の宝庫ではあるんですけど、
やっぱ、そういうのもあるんで、人も一杯で・・・
休日に来た日にゃ、身動き取れなくなります。
早朝早起きして、早め早めの行動が必要ですね。
2014/07/21(月) 22:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
江ノ電、良いですね。
おはようございます。

江ノ電、素敵ですね。

車止めにカエルさんですか・・・。
面白い発想ですね。

最後の写真のユリも良い感じですよ。
2014/07/22(火) 08:56 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
Re: 江ノ電、良いですね。
京阪快急3000さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

前回来た時には気付きませんでしたが、
今回は1人でゆっくりだったのもあって、
こちらに目が行きましたです。
無事カエル、いい置物ですよね。
ユリが綺麗な時期になりました。近所の散歩が楽しいです。
汗吹き出すのさえ、なんとかなれば・・・
2014/07/22(火) 09:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2158-19cc2cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック