ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/07/15(火)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:36mm(54mm/25mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:38mm(57mm/25mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/25mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:45mm(67mm/25mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/25mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/25mm換算)


紫陽花+鎌倉では、一番の有名ドコロ?

ってことで、向かった先はあじさい寺とも呼ばれる明月院。
正直、鎌倉+紫陽花は成就院かなぁーって印象でした。

   2012年に行った成就院

でも、調べてみると、明月院の方が多いんですよね。
で、ずっと気になってたのもあって、今回の選択でした。

ちょいと奥まったところにひっそりと。
影の中にあるのもあってか、まだまだ紫陽花頑張ってますね。
そして、お寺さんの中には、ほんとあちこちに紫陽花が!!!
残念ながら、花菖蒲はシーズン終わりで見れませんでしたが、
2014年の紫陽花をタップリと味わうことができました。

明月院と調べると、まずはこの山門に続く階段でしょうか。
階段の下では、人がいなくなった瞬間を狙って、
次々と止まってチャンス待つ人がいたんですけど、
結局諦めて先に進み、その人達がまた入ってしまい・・・
と、繰り返し(^o^;
私は早々に諦めて、人を絡めてパシャリと。
平日の遅い時間でこれなんで、休日の混雑が想像できます!

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・)....おろろ
2枚目を見ると 梅雨らしからぬ気候で
完全に紫陽花が暑さ焼けしていますね
4枚目の葉っぱも お辞儀を超えて
へにょ~となってて面白いし(^O^)

そう考えると3枚目の写真 いいですね
可愛らしく 中央にスポット的な明るさで
枝の伸び具合も良いですね
水彩画にしたくなる まさに絵ですね

2014/07/15(火) 16:01 | URL | が~たん #-[ 編集]
人気スポットは・・・
こんにちは、やんぼーさん

綺麗なあじさいが沢山咲いていて、とっても和みますね。

山門までの階段の横幅も広くって、あがりやすそうですし
何より、良い光景で、人気スポットになるのがわかりますです。

なので、カメラを持って、撮ろうとする人は
この場所に集まって渋滞が・・・

昨年の京都で、閉門まで待っていて、
人が増えてきたのを思い出します~^^
やっぱ~、人気スポットは朝一でしょうか??
2014/07/15(火) 17:48 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
鎌倉のお寺は手入れがいいですね。
こんばんは
鎌倉はお寺が多いですけど、さすが紫陽花の有名なお寺です。
階段を上がっていく山門まで紫陽花が楽しめますね。
私も機会があれば鎌倉へ行きたくなります。
2014/07/15(火) 21:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
この辺りって、梅雨の中休みでしたでしょうか。
でも、たしかに暑い日が続いていたような記憶が。
やっぱ、梅雨の花紫陽花は、雨降って元気になるんでしょうかね。
太陽の光を受けて元気になる花とは違ったりするのかな?
まぁ、ここは陽の光が入り込まないような場所でしたが。

みっかんさん>
そうなんですよ、山門の階段下で渋滞してました。
私も、空いている時に撮ったりはしたんですけど、
まぁ、いつまで経っても人のいない山門は・・・
と、諦めて先に進みましたですよ。
朝一開門ダッシュですかね?どこぞのテーマパークみたいに(^o^;

yodogawasyuhenさん>
この日も、あちこちで清掃されていましたねぇ。
通路はしっかり確保されているといった感じでした。
鎌倉+紫陽花で調べると、ホントあちこちのお寺がひっかかります。
鎌倉の大仏様のところも、確か紫陽花がいっぱい咲いていました。
桜・紫陽花・紅葉・雪と、四季折々楽しめるスポットですね。
2014/07/16(水) 09:12 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2154-37918b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック