ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/07/03(木)


s20140530_1746_YK3S4689.jpg
PENTAX K-3+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]+PENTAX REAR CONVERTER 1.4x
露出時間:1/160秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:189mm(283mm/25mm換算)


s20140530_1746_YK3S4688.jpg
PENTAX K-3+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]+PENTAX REAR CONVERTER 1.4x
露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:189mm(283mm/25mm換算)


s20140530_1746_YK3S4690.jpg
PENTAX K-3+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]+PENTAX REAR CONVERTER 1.4x
露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:189mm(283mm/25mm換算)


s20140530_1746_YK3S4687.jpg
PENTAX K-3+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]+PENTAX REAR CONVERTER 1.4x
露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:189mm(283mm/25mm換算)


s20140530_1745_YK3S4684.jpg
PENTAX K-3+PENTAX DA55-300mm F4-5.8 ED+PENTAX REAR CONVERTER 1.4x
露出時間:1/100秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:364mm(546mm/25mm換算)


s20140530_1749_YK3S4691.jpg
PENTAX K-3+PENTAX DA★300mm F4ED SDM+PENTAX REAR CONVERTER 1.4x
露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:420mm(630mm/25mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:17mm(40mm/25mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:160
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:17mm(40mm/25mm換算)


# 後ろ2枚はPENTAX K-3+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSMです
# 下から3枚目はPENTAX K-3+PENTAX DA★300mm F4ED SDM+PENTAX REAR CONVERTER 1.4xです
# 下から4枚目はPENTAX K-3+PENTAX DA55-300mm F4-5.8 ED+PENTAX REAR CONVERTER 1.4xです

もうずいぶんと前。
Facebookで、小林義明カメラマンさんが紹介していた、
リコーイメージングスクエア新宿で開催されてた、
リコーの大判プリント体験に行ってきましたです。
A1とかA2に印刷をお試しでやってくれるというもの。
お試し印刷してくれる代わりに、ちょっとお話きかせてね、
と、そんな感じのイベントでした。

4色機とのことでしたが、結構綺麗に印刷されていましたねぇ。
紙がペラいのが残念ではありましたが、
900x600のコルクボード買ってきて、フチ無しにして壁に、
A3ノビでも大きいと思ってましたが、A1サイズはド迫力でした。
最近ではキタムラでA1サイズプリントもやってるようなので、
たまには試してみようかなぁ・・・

で、せっかく新宿に来たんだからと、
今回は

    HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

を試させてもらいました。
SIGMA70-200mmHSMへの装着を期待してたんですが、
もちろん重たく持って行けず、
代わりにSIGMA17-50mmHSMで試してみました。
しかし、AF作動せず・・・うんともすんともいいません
現状では、どうやらHSMは使えないみたいですね(ToT)
SIGMAのファームアップに期待でしょうか。

そして、手持ちのDA55-300mmとお借りしたDA★300mmでも。
こちらは共に問題無く動作しましたぁ。
手持ちのkenko 1.4xと比べて無いんでわかんないんですけど、
どうですかねぇ?恐らく画質的にはやっぱデジ用がいいかと。
そのうち余裕ができたら欲しいなぁ~と思ってます。
できれば、2.0xが出てくれると嬉しいんですけど(^o^;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FAレンズを探してみる 楽天でPENTAX REAR CONVERTERを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる 楽天でPENTAX DA★300mm F4ED SDMを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
工場の糸置き場に 爺様が三つ峠の岩場に登っている写真を
A0プリントしたのがあります 熊谷の先で貰って
帰りの関越道 レガシーの天井は写真ボード
^^; 危ないっ~のw 一般家庭だと下がって見れないので
A1ぐらいが丁度よいのかな?と思います

さて....このプリンターでユリの花を焼いたらどうなるか?
おそらくクダを巻いて目の前の新宿警察署でお世話になるかな?w



2014/07/05(土) 00:55 | URL | が~たん #-[ 編集]
いろんな色が集まるだけで、楽しくなりますね~^^
こんばんは、やんぼーさん

沢山のカラーが揃うと、ウキウキワクワクしてきますね。
休日に何処へ持ち出してやろうかなんて気合いも・・・^^
ピンクは今も恥ずかしいですが~(-_-;)

さった峠の光景を見る度、ため息が・・・
車に毛布を積み込んで、今からでも家をでたいなんて・・・^^
2014/07/05(土) 01:54 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
A0ですかぁーすごい迫力でしょうね。
しかし、関越道・・・よく飛びませんでしたね。
しっかりと固定していたんでしょうね。
遠目に眺める場所があると、A0でもなんとか・・・
って、印刷する場所と、持ち運ぶ手段が(^o^;

みっかんさん>
最近ずいぶんとカラフルカメラ増えてきたんで、
ピンクも全然イケテルと思いますよぉ。
むしろ、気軽感があって、話しかけたりするのもいいかも。
さった峠、いいですよぉ~。
夏休みにロングドライブ楽しむのどうですか?
1泊2日の強行組で・・・(-.-;
2014/07/06(日) 09:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2144-3373b6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック