ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/06/23(月)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


つい先日、こーくんがガンダムUCを観たいというので。
ガンダムUCはOVAってことで、あちこちではやってなく、
会場が限定されるんですけど、川崎でやってるってことで、
川崎チネチッタまでやってきましたです。
ガンダムUCの最終話、ガンダム世代としては、かなり!!!
是非DVD出たら見てみてくださいねぇ。

で、川崎まで2人で出てきたんですけど、
まだ1時間ちょい時間があるってことで、
ずっと気になってた場所へ。

    東芝未来科学館

川崎駅前のラゾーナの横に移転して、リニューアル。
すっごい綺麗になってましたです。
30分程度でぐるっとひと回り。
本当は、もうちっとゆっくりと、
アレコレ体験して楽しみたかったんですけど、
メインはチネチッタなんで、また来ようねと・・・

無料で楽しめますし、今度は土日もやってるんで、
川崎近辺に来た際には、足を運んでみてくださいね。

楽天でLUMIXシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
東芝未来科学館ですか。
こんばんは
面白そうな科学館ですね。
ロボットがどこまで発展するのか楽しみです。
2014/06/23(月) 21:21 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
夢の体験ですね~
こんばんは、やんぼーさん

ロボットも家電もあらゆる暮らしに大事な半導体
その半導体の技術革新が、これからまだまだ伸びていき
鉄腕アトムの世界がやってきそうですね。

一枚目の写真は未来の乗り物かな・・・
2014/06/23(月) 22:08 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(^^)/ 館内のお姉さんは撮可ですか?
2014/06/24(火) 00:12 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
いろんな体験コーナーもあって、
子供も大人も楽しめる感じですねぇ。
そんなに広くもないんで、ちょっとした時間楽しむことできます。
画像認識とかはありましたけど、ロボットは・・・
東芝も研究とかはしてるんでしょうけど(^o^;

みっかんさん>
産業界のコメ、以前はこんなこと言われてましたねぇ。
半導体なければ実現できなかったもの、多数あると思いますし、
今もなくてはならないものではあると思うんですけど、
かなり厳しい世界です。お隣の国の独走、これだけは止めないと!

が~たんさん>
子供も一緒だったんで、イベント会場では同じ画角にって感じでは(^o^;
でも、表出しはダメかもですねぇ。
聞いてないんで、ホントの所はわかんないんですけど・・・
綺麗どころのおねぇさん、いっぱいいましたよ!
2014/06/24(火) 09:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2138-72cbafc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック