ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/06/18(水)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:128mm(192mm/35mm換算)


城南島海浜公園を後にし羽田空港へ。
GW最終日なので、駐車場混んでるかな?と、
到着ロビーで待ってようかなぁーって考えてたんですけど、
結構すんなりと駐車場に入れちゃいました。
となると、まだ少し時間があるんで、展望フロアへ。
前回長いところで50mmだったんで、リベンジを。
って、今回はこんな天気なんで、ちょいと厳し目ですが(ToT)
この日も長めのレンズ抱えた人達が、一杯きてました!
少しばかり撮影を楽しみ、時間になったんで到着ロビーへ。
10分程度遅れて、無事到着しましたです。

これで2014年のGWが終わってしまいました。
たまにはこういう一人の時間を楽しむのもいいですね♪

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
城南島からと、沖合の船からは撮ったことある
のですが、空港の展望フロアで撮ったことがないんです・・・。
駐車場への道が複雑って聞いてなかなか行けず(汗

こんな感じで撮っているんですね。
流し撮りもキマっていますね~。いつかは自分も・・・。
2014/06/18(水) 20:12 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
4枚目は黄色いから タイヤは住友ゴムかな?
5枚目は青白いから ブリヂストンかな?

こんどQ7にDA560mmを着けてタイヤを撮って下さい(^^)/
2014/06/18(水) 23:16 | URL | が~たん #-[ 編集]
羽田も撮りやすそうですね。
おはようございます。
羽田の展望台は人気ですね。
やっぱり飛行機は旅情を駆り立てられます。
北海道へ行きたくなります。
2014/06/19(木) 10:29 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

ゆうづきさん>
羽田はぐるぐる周遊道路走ってれば、すんなり入れますよ。
不安なら、真ん中を1周走ればわかるかと。
出る時も事前精算なら、停止する必要もないんで楽ですよ!
ただ、羽田の展望フロアは、ワイヤーフェンス?が高いところまで。
まぁ、望遠レンズで撮れば、ボケてほとんど見えなくなりますけど。
そのワイヤーの柱とか、電灯とか、かなり邪魔っけです。

が~たんさん>
超望遠、DA55-300mmにx1.4では足りませんか(^o^;
飛行機のタイヤ、こうやって見ると小さく見えますけど、
かなり大きいんでしょうねぇ。
でもって、離着陸時すごい衝撃でしょうし、
すり減るのも早いのかなぁ?いい商売ですよね(^o^;

yodogawasyuhenさん>
展望台は写真撮ってる人、ぼーっと眺めてる人、
コーヒー飲んでる人、色々といて楽しいですね。
千歳空港は、ガラーンとしてて、また良い感じです。
喫茶フロアで飛行機見ながら過ごすのもいいですよね。
2014/06/19(木) 12:28 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
並んでますね~^^
こんにちは、やんぼーさん

羽田でも、ずらっと~並んでますね~
なんだか、東も西も航空機に熱い情熱を感んじてます~^^
こうして展望台で飛行機を見てると、
違う国へ出かけられるような気がしてきて
何だかうれしくなってきますです。
時間も早く立つんですよね~^^
2014/06/19(木) 14:13 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 並んでますね~^^
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

ここは1フロア下のところで、上には更にバズーカ構えた人達が!
この日はこんな天気なんで、まだ少なめなのかも知れませんねぇ。
こういうの眺めてて、嬉しく感じる。
やっぱ、男性はそういう人多いんだろうなぁ~って思います!
2014/06/20(金) 09:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
すごいですね。
こんばんは。

1枚目、カメラマンがずらり・・・。

2枚目の以降の写真で、分かりましたよ。

この人たちは「撮り鉄」ならぬ「撮り航」?

それにしても、すごいですね・・・。
2014/06/21(土) 17:45 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
Re: すごいですね。
京阪快急3000さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

航空機ばかり狙ってる人達っていますよねぇ。
会社の知人も、航空ショーめぐり歩いてる人います。
すっごい望遠レンズ担いで・・・
レンズ代で軽自動車1台買えちゃうんですよ!!!
とても立ち入れない領域です。
2014/06/23(月) 08:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2136-29d2fb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック