ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/06/12(木)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:125
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


忍野高原 二十曲峠での富士山撮影を早々に向かった先、
こちらがこの日2カ所目の目的地。
事前予約していましたです。富士御殿場蒸留所。
ここはウィスキーを作っている工場で、
もちろん、工場見学と試飲が楽しめます。
結構時間もギリギリ、急いで向かいましたが、
やはりGWってことで、途中から渋滞・・・
電話したら、次の回にまわしてくれるということで、
無事工場見学を楽しめました。って工場動いてませんでしたが・・・

でもって私はドライバー。
みんなは、美味しそうな富士山麓ハイボールを飲んでるのに、
1人キリンFREEを飲んでましたです。夜まで我慢我慢と(ToT)

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味そうなお酒が並んでいますね。
こんばんは
山は富士、酒は洋酒ですか。
飲めないのが残念です。
今度機会あれば寄ってみたいです。
2014/06/12(木) 21:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
ビールやお酒の向上見学って楽しいですよね!
僕は普段ほとんど飲まないんですが、それでもこういった場所で飲めないのは拷問級につらいです(笑)
1枚目と5枚目の写真、とても参考になります。
やっぱりこのレンズすごい。
絞ればカッチリ、でもボケは結構やわらかい。
ボケ量からして、結構寄れそうだし、本当に良いレンズですね!
2014/06/12(木) 23:10 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
(*^。^*) 富士山麓 発売当初から飲んだな~
そのグラス 何個もあって みんなあげちゃった
50度で サントリーと比べると辛口の淡麗ですよね
2014/06/12(木) 23:38 | URL | が~たん #-[ 編集]
きましたね〜^^
こんばんは、やんぼーさん

きましたね〜、残念だった工場見学の日
次は必ずノーハンドルで工場へ行って下さい。
雰囲気が最高に良いので、普段飲みより、
かなりうまい酒が味わえること間違いなしです〜^^

山崎から、御殿場へ、はしご酒・・?
なんて、脳裏を駆け抜けましたが
空を使わなきゃ無理っぽいですね〜^^
2014/06/13(金) 00:15 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
飲めない人には、ソフトドリンクもあるんで、
工場見学&そこから富士山眺めるだけでもOKですよぉ。
何かのついでがあれば、寄ってみるのもいいかもです。

Pic-7さん>
SIGMAのレンズって、昔っからマクロと銘打ったレンズが多く、
比較的寄れる印象が強いですねぇ。
でもって、さすがに大口径レンズ。ボケも大きく結構綺麗です。
これがこの値段で買えるって、ほんとお買い得ですよぉ~。
是非1本手元に!

が~たんさん>
自分はウィスキー飲むと必ずと言っていいほど翌日に残るんで、
今は洋酒は飲んでません。まだ家に数本洋酒あるのに・・・
このグラス、1グループに1個もらえましたです。
今は富士山麓には炭酸が付いていますね!
先日売り場で見かけましたです。

みっかんさん>
私はウィスキー、体に合わないみたいなんで、
まぁ、ここでの工場見学+試飲はハンドルキーパーで。
ビールだったら、ほんと悔しかったですけどねぇ(^o^;
空の旅なら、この先ニッカにまで行っちゃいますか!
北海道余市・・・すごい旅になりそうです!
2014/06/13(金) 10:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2132-6474e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック