ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/06/08(日)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


# 1,2枚目はPENTAX K-3+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]です

ひびきさんクロスさんとの猿島探索。
ラストは猿島の海ってことで。
猿島は遊覧船到着口が砂浜になってて、泳げたりもするのかな?
まぁもちろんGWに泳いでる人はいませんが・・・(^o^;
山の内部を通り抜け、反対側に行ってみると岩場が!
こちらは、釣りやってる人とかが結構いましたねぇ。

ってことで、遊覧船口に戻り帰りの便へ。
ギリギリ乗れて、最終便の1本前で帰れました。
ほんと、うちの3人の真後ろで、次のへと・・・
臨時便も出てたようなんで、大丈夫なんでしょうけど、
すぐに帰れて、助かりました。

で、横須賀に戻ったら、さて行きますかと、ヴェルニー公園へ。
いやまぁ、道に迷って(公園内をぐーるぐる(-.-;)、
結構歩いてやっと到着です。
そう、目的地はこの期間限定のかき小屋♪
以前シーパラ近くの海の公園でやってたのと同じ?
ネットで調べて、是非ご一緒にと3人で行ってきました。
いやまぁ、横須賀とはいえGWはやっぱ並びますね。
30分強?1時間弱?並んでやっとこさ入れましたです。
いやぁ~、やっぱカキ飯んめぇ~!
またどっかでやってたら、行きたいですねぇ。
ってことで、翌日も用事あるんで、この日は早々に解散でした!

# 下記のiPhone5sの写真は、EXIF残っておらず・・・


20140503_iphone5s_1.jpg


20140503_iphone5s_2.jpg


20140503_iphone5s_3.jpg

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる
楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
楽天でPENTAX FAレンズを探してみる
楽天でiPhone5に関する商品を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
仲間と酒 これぞ究極の贅沢 (^_^)/
2014/06/09(月) 00:52 | URL | が~たん #-[ 編集]
えっ!?今の時期のカキって・・・
カキのシーズンについて、英語の格言があるんです。
「Don't eat Oysters in months without an "R"」
日本語だと、「月名に"R"が付かない月にカキを食べるな」となります。
"R"が付く月=Septembe"R", Octobe"R", Novembe"R", Decembe"R", Janua"R"y, Feb"R"ua"R"y, Ma"R"ch, Ap"R"ilと、9月~4月のことです。
これらの秋~春のカキは安全に食べられるけれども、
夏場のカキは海温の上昇などから、赤潮によってカキが毒性を持ちやすいんです~。
やんぼーさんにアタラなくて何よりでした!
2014/06/09(月) 01:06 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
珍しい光景
こんにちは、やんぼーさん

浜辺から現代的建物が見えるなんて
珍しくって、とっても良い光景ですね~
おねぇーさんやアベックなどのシルエットも冴え
非常に良い感じに撮れてますです。

そして最後の楽しみの宴
ワイワイガヤガヤと楽しい音が聞こえてきた感じがします~^^
2014/06/09(月) 15:22 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
戦艦三笠ですね。
こんばんは
牡蠣とビールが合いそうで美味いでしょう。
海の町 横須賀ですね。
海を見たくなります。
2014/06/09(月) 19:25 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
一人飲みもたまにはいいんですけどねぇ。
やっぱ、仲間と一緒にワイワイがいいですねぇ。
ほんと、贅沢な時間だと思います!

Pic-7さん>
なるほど、逆に言うと5~10月は避けるべきなのですね。
今回は5月頭だったんで、助かったんでしょうか。
毒性持ったカキ、怖いですね。
これからのシーズン、オイスターバーとかも辛いでしょうか。
覚えておきたいと思います!

みっかんさん>
島から見る横須賀の街並み、
コレまた普段と違った感じで、面白かったです。
シルエット、寄り添ってくれると、尚ヨシなんですが、
贅沢は言えませんね(^o^;
かき小屋がまた楽しかったです!
今回は、こちらがメインって感じで、
混んでても並んじゃいました!

yodogawasyuhenさん>
ビールが結構な値段するのと、量が・・・
で、安い缶の第3を・・・
なので、あんまし呑まなかったのです(-.-;
2014/06/09(月) 20:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2129-e671d960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック