ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/06/03(火)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:17mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


ひびきさんクロスさんと横須賀で待ち合わせ。
今回向かった先は、無人島・猿島!
ちょっとした船旅を楽しみます。といっても、十数分ですが・・・
私は今回初上陸♪ずっと気にはなってたんですけどねぇ。

ここ猿島は、昨年夏に火事になりました。
BBQやタバコ?という疑いも、原因は不明となってます。

   横須賀市の発表

この火事の影響で、しばらく猿島に渡れなかったり、
BBQに至っては、まだ再開できる状態でもないとか。
砂浜も半分は閉鎖されているような状況です。
それでも、写真で見て分かるように、復旧は進んでます。
早く完全復旧した猿島に戻って欲しいですね!

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
横須賀猿島ですか。
こんばんは
BBQを楽しめる島ですか。
海岸で泳いで、飲んで、BBQできる施設ですか。
楽しそうな島です。

2014/06/03(火) 19:13 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 横須賀猿島ですか。
yodogawasyuhenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

BBQの貸出とか、全てセットでやってるみたいですねぇ。
ただ、今は復旧優先で、BBQ停止中なのが寂しいですよね。
砂浜もあるんで、泳ぐこともできるようです。
ただ、周辺結構海流早いみたいで、注意が必要そう。
少し前にも、泳いで渡ろうとして、事故があったりしましたです。
2014/06/04(水) 08:49 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
だいぶ前の話ですけど
HDR撮影での
自動位置調整の機能、
K-50にも可不可の選択が付いてました。
んで、もちろん試したんですけど
液晶では美しく感動しましたが
帰って大きく見たらわざとらしくて変でした。
風もあったし。使いどころ難しいです。
2014/06/04(水) 12:41 | URL | まるも #-[ 編集]
無人島があったのですね
こんにちは、やんぼーさん

横須賀港にも無人島があるんですね、初めて知りました。
テレビで紹介された事が無いかも・・・

無人島って、足を踏み入れたその時からワクワクするんですよ~
何か起らないかどうかと、妄想するには最高のシチュエーション

でも、一人では何だか行きにくいもので
和歌山の無人島にも躊躇してしまってます~^^
2014/06/04(水) 17:04 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

まるもさん>
K-50にも自動位置調整ありましたかぁ。
HDRはどこまで効かせるか、難しい所ありますよね。
写真よりも、これはアートだと割り切れれば、
思い切ってかけてみるのも楽しいと思います。
ゆっくり撮れるなら、何パターンが撮っておくといいですね。
あとは、RAWで撮っておいて、あとから露出違うjpgを用意して、
ソフトでHDR化するとか・・・(^o^;

みっかんさん>
無人島といいつつ、すっごい人いっぱいですけどね。
ただ、夜間は入れないみたいなんですけど、どうなんだろう?
猿島は、観光無人島化してるんで、
サバイバル的な要素は、ほとんど無いですね。
和歌山の無人島、是非渡ってみましょう!
2014/06/05(木) 12:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2125-31c0f717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック