ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/05/23(金)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


GW前半も終わった5/2のこと。

ってか、GW前半はなんもやってなかったってことか・・・
何やってたんだろう???思い出せない(ToT)

子供達は歴通りで学校、妻ちゃんはお仕事。
この日妻ちゃんを駅まで送って行くと、
すっごい綺麗な青空が広がってるではないですか。
これはどこかに撮りに行かないともったいない!
ってことで、

    太田和つつじの丘

に行ってみましたです。

まぁーでも、もうシーズン過ぎた感じ?
そうそう、前日だかに、かなり強めの雨降ったんですよね。
で、この雨でやられちゃったのか、かなり厳しい状態でした。
それでもせっかくきたんだからと、頂上までお散歩。
茶色くしなびた花をなるべく気にならないようにと・・・(-.-;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ツツジが綺麗ですね!
こんにちは
太田和つつじの丘は名前の通りですね。
良い被写体です。
神奈川も良いところが有りそうです。
機会あれば、また遊びに行きたいものです。
2014/05/23(金) 15:11 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
花の絨毯・・・^^
こんばんは、やんぼーさん

見渡す限りの花のようで圧倒されます。
しかもめっちゃ鮮やかでとても綺麗ですよ~
つつじも、マーガレットも・・?
あれ、三枚目マーガレットであってるのかな・・・???

で、5月2日と言えば、京阪神から和歌山に沢山の車が
代わりに和歌山から京阪神側へ乗り込むと
ガラガラだったゴールデンウィークの昼下がりでした。

来年もどうかガラガラでありますように~^^
2014/05/23(金) 22:50 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・) へぇ~ この斜面

写欲が湧いてきますね でも なんで誰もいないの?
2014/05/23(金) 23:07 | URL | が~たん #-[ 編集]
撮った日もブログ書いた日も違いますが…

やんぼーさんが花の国をエントリしたあとで、自分がエントリして。
自分がつつじの丘をエントリしたあとで、やんぼーさんがエントリして。
クロスしていて面白いですね(笑
毎回参考になることばかりです・・・。
2014/05/24(土) 22:40 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
こんにちは。

つつじの花が綺麗ですね。

自分の地元の最寄り駅の近くを流れる川沿いにGW終了前ごろまで、つつじがたくさん咲き誇っていますよ(^^)。

2014/05/25(日) 13:15 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
ここら辺りは、ツツジが有名なんですかねぇ。
この近くにある武山の山頂もかなり有名らしく。
ただ、駐車場も無いし、アプローチは歩きのみ、
ちょいと簡単には行けそうもありませぬ。

みっかんさん>
遠目に見たら綺麗ですよねぇ~(^o^;
三枚目、なんて花でしょう???よく見かけますよね(-.-;
長期連休、高速道路は混みますけどねぇ、
人が移動するんで、空いているポイントも出てきますよね。
そういう時にフリーだと、なんか嬉しいですよね。

が~たんさん>
結構良いポイントですよね、山の斜面に一面広がって!
朝早い時間帯だったので、ちらほらでした。
人が入らない時を狙って撮ってみましたです。
この後の帰り際は、駐車場待ちするくらいでしたから、
あと1時間遅かったら、人だらけだったかもです。
それでも、結構ツツジがでかくて、目立たないかもですが。

ゆうづきさん>
同じようなポイントで撮ってますからねぇ。
行動範囲が一緒という・・・(^o^;
どっかでニアミスとかはしてそうですが、
なかなか実際にはお会いできませんね。

京阪快急3000さん>
結構厳しい花もたくさんあったんですけど、
まだなんとか見れる写真が撮れたかなぁという感じです。
ツツジは、結構あちこちに植えられていますねぇ。
手間がかからなかったりするのかな?
2014/05/26(月) 08:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2119-7b875212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック