ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/05/20(火)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:125
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:125
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


過去同じタイトルでエントリー。

    K-5IIsのpurple flower

K-3になって、紫の花もずいぶんと撮りやすくなったかと。
厳密に比べたわけではなく、同じ花でもないですし、
並べて比較とかもしてないんですけどね。感覚的に。

   くりはま はなの国

ここは名前からも分かるように、花が沢山咲いてます。
色んな花を一箇所で見れる楽しさはあるんですけど、
植物園とかみたいに、変わった植物を見れるわけでもなく、
もう少しなんか欲しいなぁ~という感じ。
そうそう、もうしばらくしたら、トケイソウが咲き出しますね。
これは花の形も変わってて、自然界ってスゴイなと思えますね。
トケイソウはまた撮りに行きたいなぁ・・・

   K-7のトケイソウ1
   K-7のトケイソウ2


楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でAPO-LANTHARを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
K-3を持っていないのですが、その感覚、分かります。
これだけVividな色の花って、K-5で撮る時は結構気を使いますもん。
そうか、K-3ってサクサク感、AFなどの基本構造以外にも、そんな観点でも進化してるんですね!
さすが老舗光学メーカーです☆
2014/05/21(水) 01:01 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Pic-7さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

ペンタの機種って、昔から赤とか紫とか厳しいですよね。
K-3も容易では無いんですけど、K-5IIsはじゃじゃ馬でした。
これからも長く大事に使っていきたいです。
そのためにSilverを選択したので・・・(^o^;
2014/05/21(水) 09:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
おー、めっちゃ~きれい~
こんにちは、やんぼーさん

名前がわからないのが歯がゆいですが
一枚目、最高ですね・・・

この時期は、綺麗な花を一杯見て
一杯撮って、感性と撮影テクに磨きを掛けたいです~
難しくってアップアップしてますが~(-_-;)
2014/05/21(水) 11:07 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: おー、めっちゃ~きれい~
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

名前の札があったように記憶しているのですが、
この花の名前は・・・m(-.-)m
縮小してるので、ちょっと残念ですが、
これ、オリジナル見たら、K-3スゲェ~ってなりました。
ちょっと冒険してみたり、定番構図で撮ってみたり。
んでも、家に帰ると冒険写真はボツ写真に・・・
まだまだ冒険難しいです。
2014/05/21(水) 12:24 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2116-c4861540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック