ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/05/19(月)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


GW前半の4/28。
って、うちの会社はお仕事だったんですけど、
まーちゃんが、お友達とプールに行きたいと。
GW前で、そんなに仕事忙しくもなかったんで、
お昼で帰ってきて、花の国プール連れてきました。

で、私が入る必要は無く・・・
ってことで、お隣のはなの国へ。
先日は第一駐車場だったんですけど、今回は第二駐車場、
ちょいと違う花が見られるかな?と。
この日も結構暑い日だったんですけど、
頑張って上ってみました(はなの国は結構な坂道)。

途中、まだ4月だというのに、紫陽花の花が。
他は全く咲く様子なかったのに、
この花だけ綺麗に色づいていました。
季節間違えちゃったかな?

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でAPO-LANTHARを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(^O^) 紫陽花の葉っぱ

1箇所だけカタツムリに齧られていて 可愛い
2014/05/19(月) 14:13 | URL | が~たん #-[ 編集]
もう紫陽花が咲いているのですか!?
早いなあ・・・
花をMFでゆっくりと落ち着いて撮りたくなります。
K-3のファインダー、僕は試写しただけですが、気持ちいいですよねぇ^^

↓の猛毒の話、ありがとうございます。
可愛い娘にはトゲがある、どころではないんですね^^;
2014/05/20(火) 01:53 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
おぉー、言われて気付いた(^o^;
かたつむりも、そろそろシーズン、
元気出てくるでしょうねぇ。

Pic-7さん>
多分、この花だけが勘違いだと(^o^;
他は、全く咲く気配も無かったですよ。
GWの前半、4月ですからねぇ。
K-3のファインダー、これまで以上によくなりましたね。
K-7からですけど、拡大アイカップ外しちゃいました。
丸型のM-IIアイカップがいい感じです♪
すずらん、ほんと怖いみたいなんで、注意が必要ですね。
こんな可愛らしいのに、致死量の毒を持ってるなんて!
ここまで猛毒ではないようですが、彼岸花もヤバイみたいです。
2014/05/20(火) 08:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
紫陽花の季節が近づいていますね。
おはようございます。
菖蒲、紫陽花、の季節ですね。
梅雨入りも近づいてきました。
紫陽花が咲く頃は旅へ出たいです。
ワンコイン持って京都へ行こうかな。
2014/05/20(火) 11:06 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 紫陽花の季節が近づいていますね。
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

菖蒲、紫陽花が活き活きとしてくる季節ですよね。
人間は逆に、外に出たくなくなるシーズンでも・・・
梅雨の足音が近づいてきているでしょうか。
ワンコイン京都の旅いいですよね。
私も、重い腰あげて、鎌倉の旅にでも行くかなぁ・・・
2014/05/20(火) 12:11 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
もう、あじさいが・・
こんばんは、やんぼーさん

勘違いして咲いちゃったんでしたか
でも、このあじさいモテモテでは
ひとりしか咲いてないので、人の目はあなたにだけだよって

みんな花撮りですね、私も、また、伊丹の低空場所へいって
一昨日、飛行機を撮ってきました。で、昨日は
万博会場跡のバラとポピーとルピナスを撮ってきました。

明後日は、大阪空港へ向かいに行くので
うれしいかな天気も良く、また、太陽の塔付近の花撮りに出かけられます。
2014/05/21(水) 01:56 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: もう、あじさいが・・
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

これがまた、じみぃーなところに咲いてて、
普通に歩いてるだけじゃ、見つかんないかもなんです。
写真趣味にしてると、あちこち歩きまわって見つけれるという、
こういうのも、良いポイントですよねぇ。
春バラ撮ってきましたか。いいなぁ~。
そして、大阪空港、楽しみですねぇ。写真楽しみにしています!
2014/05/21(水) 09:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2115-6f01cf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック