ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/05/15(木)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


K-3の写真よりもGF1の写真が先行っちゃった・・・

今回のGWは、妻ちゃんと子供達だけで札幌に帰省。
というのも、ちょいと夏は忙しそうで、帰れなさそう。
今回帰れるGWに。でもGWは小学校は暦通りで期間短い・・・
となると自然と飛行機ってことになって、
大人料金は高いから、あんた留守番ねと(ToT)

で、空港までの送り迎えで楽しみ、
連日飲み歩き、ドライブしと、
ひとりの時間を楽しみました(^o^;
それらの写真はK-3で撮ってるので、またいずれ。

今回の写真は、そのGWで雨が降ってしまった日のこと。
雨降ってる間は、部屋に飾る写真の準備とかを。
そろそろ夕食の時間だなと外を見ると雨止んでる!
ってことで、駅まで散歩がてら歩いて行きました。
その途中、雨上がりの花が待ってたんで、パシャパシャと。
かろうじて再度雨が降る前に、駅に到達しました。
危なかったぁ~(^o^;

楽天でLUMIXシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
雨あがりの花は綺麗ですね。
こんばんは
雨あがりの日に私も撮ってみたいです。
これから菖蒲の季節です。
狙ってみます。

北海道へ私も行きたいです。
毎年行っていましたが5年前から行かなくなりました。
また機会あれば行きたいものです。
2014/05/15(木) 18:24 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Beautiful
こんばんはー

青や赤など綺麗な花が咲き出しましたね・・・
何て、今更ですが感じ直してますです。
こんな鮮やかな花が一輪でも咲いてると、
周りの空気も一緒になって明るくなりますね。

それに水滴がつくと、鮮やか度が鮮明になって
尚、綺麗さに磨きが・・・

私にも雨上がりのタイミングが、是非、来ますように~(笑)
2014/05/15(木) 23:50 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
うわぁ、、
今年は恒例の北海道がないのですかぁ、、
(先に知ると複雑な気持ちになる、気楽な外野です)
←去年から言ってましたもんね。子供さんたちの事情とかもあるし仕方ないです

でも、珍しく、お一人様?GWを過ごせたのでは?

相変わらずキレイな画です。ステキに写ってます。
最近、PENとFUJI機のミラーレス オンリーなんで、また気合い入れさせていただきます!
2014/05/16(金) 08:14 | URL | ごま #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
菖蒲のシーズンですねぇ。
菖蒲も、雨が似合う花のような気がします。
是非狙ってみてくださいねぇ。
北海道、フェリー使えれば安いですよぉ。
敦賀辺りからフェリー旅も楽しむ感じでどうでしょうか。

みっかんさん>
ずいぶんとあちこちで花が咲き出してますね。
私のブログも花まみれで・・・
似たり寄ったりになってきちゃいましたm(-.-)m
梅雨もゆっくりとやってきそうです。
あじさいも始まりますよぉ。

ごまさん>
そうなんですよぉ。北海道今年は行けずなんです(ToT)
長距離ドライブが好きで、年一のこれを楽しみにしてたんですが。
年度末にUSJの可能性もあるんで、そこまで我慢です!
GWは後半半分好き勝手やって過ごしました。
まぁ簡単に言うと、暴飲暴食ですね・・・(ToT)
ミラーレス、気軽に綺麗に撮れる、便利ですよね。
撮ってる間の楽しさは、個人的にはまだまだ眼レフ機なんですけど。
2014/05/16(金) 08:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2112-d1596e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック