ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/05/11(日)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1300秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/4000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


# 今回のエントリーは3/16の写真になります

GF1の写真を久々にPCに移した。
そうしたら・・・まだ出してない雪山の写真が!
ってことで、季節外れのスキー写真です(^o^;
ここ最近汗ばむ陽気なんで、写真見て涼んで・・・

苗プリに泊まりたいと、一時予約もしたんですが、
結局飯綱に行った話は、以前ブログで書きました。
んでもやっぱ、苗場に行ってみたいってことで、
このシーズン最後のスキーを苗場に行ってきました。
私は3度目かなぁ?懐かしのスキー場です。

朝到着時には、青空全開、気持ちのいいスキー日和、
んでもやっぱ春スキー、少し雪も緩く。
朝の雪のいい状態の時に、いっぱい滑ってきました。
天気予報通り、午後からはどんどん雲が広がり、
14時くらいかなぁ?猛吹雪に。
前は見えないし、雪は緩くてスキー取られるし、
ベタ雪だから、どんどんウェアにも染みてくる。
もう満喫したからいいでしょと、苗プリの温泉へ♪
2013-2014シーズンのスキーを、締めくくりました。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今年は雪が深かった
こんばんは、やんぼーさん

今年は豪雪だったことを思い出しました。
和歌山でも交通に支障が出るほど降った年でした。
もう、2、3年前のようです~(笑)

山にうっすらと雪が積もっているグラデーションの光景を見ると
何だかテンションが高くなってワクワクしてきますね。
何でだろう、スキーもしないのに・・・?
美しい光景だと体が覚えてるからでしょうか
2014/05/11(日) 20:50 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
あ~びっくりしました、3/16の写真だったんですね^^
今日は全国的に扱ったみたいで、北海道でも30度近く出ていたとか?
今年は春の訪れが遅く寒いなぁ~なんて思っていたことを、これらの写真から思い出した次第です。
夏がとっても早く訪れましたが、暑くなるのでしょうかねぇ。。。
2014/05/11(日) 23:52 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
今年は、かなり雪降りましたからねぇ。
あれこれ問題が浮き彫りになった年でもありましたね。
雪による災害対策、今後に活かして欲しいです。
しかし雪量は多くても、やっぱ春の雪でした・・・(ToT)
晴れた日のスキー場からの展望は、かなり気持ちが良いですね。
普段なかなか見れない光景だけに、
朝方だけですけど、見れて良かったです。

Pic-7さん>
すんませんしたm(-.-)m
今まで、GF1に残ってるの気付いていませんでした。
先日ちょっとGF1で撮って、再生してみると!!!!!
ってことで、急ぎで出してみましたです(-.-;
今年は冷夏って予想が出てますねぇ。
夏が涼しいと、人間には優しいけど、農作物には辛いとか。
んでもやっぱゲリラ豪雨はやってくるって言われてますし、
もう、何が普通の夏なんだか、わかんなくなっちゃってますね。
2014/05/12(月) 09:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
春スキーいいですね。
おはようございます。
春スキーの写真ですか。
こちらは雪は見れないので羨ましいです。
私も旅へ出かけてみたい。
2014/05/13(火) 05:54 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 春スキーいいですね。
yodogawasyuhenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

年に2,3度、雪山に行ってる感じですねぇ。
今年は、雪山まで行かなくても、雪を見れましたが、
ああいう雪は、いらないですね、ほんと。
除雪設備のしっかりした雪国に、温泉旅行がいいっすよね。
2014/05/13(火) 09:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2108-acf0a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック