ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/05/09(金)


sIMG_3117.jpg
iPhone5s+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.1mm(33mm/35mm換算)


sIMG_3116.jpg
iPhone5s+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.1mm(33mm/35mm換算)


sIMG_3115.jpg
iPhone5s+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/24秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.1mm(33mm/35mm換算)


sIMG_3113.jpg
iPhone5s+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.1mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.1mm(33mm/35mm換算)


simage4.jpg
iPhone5s+PhotoCrew
露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.1mm(33mm/35mm換算)


きったない部屋を見せちゃいます・・・(ToT)

ちょいと前に、縁あってPX-5Vを購入しました。
EPSON機ってことで、ヘッドの詰まりが心配なのもあり、
それなりに定期的に何かしら印刷してます。
今のところ2~3週間程度空いても大丈夫そう(^o^;

で、このPX-5VはA3ノビまで対応。
となると、やっぱ大きく印刷したいという気になり。
A3ノビの紙を多数と、A3ノビの額縁、半切の額縁と、
買い続けたら、それなりの数になった・・・
そんなに飾る場所もないのにと。
今では、階段エリアが写真展示エリアになってます(^o^;
あとは、リビングは子供の玩具であふれちゃってるんで、
それの目隠し気味に、写真飾ったりもしてますです。
まだまだ、大きく印刷したいって写真もあまり撮れておらず、
印象を整えるというか、バラバラの写真ばかりなんですけど、
追々、いいのが撮れたら変えていきたいなぁ~と思ってます。

そうそう、4枚目と3枚目の上2枚、過去天草に行った時のもの。
1Fに住む両親が天草出身ってことで、こちらをチョイスしてます。
玄関に飾ってある4枚目は、パネルも大きく、迫力ありますね。
ヨドバシに売ってる、西田木工さんのパネルを選択しました。
持って帰るの大変だったっす。
でも、通販で買って、傷ついていたら嫌なんで、
この手の額は、目で見て選びたいですね。

額装する時には、反射光が邪魔になってしまうんで、
ガラス板やアクリル板等の透明カバーは裏に隠して、
直接写真が表に見えるように飾ってます。
汚れたり傷付いたら替え時かなってことで。
一応気づいたら、ホコリ取りはささっと。
こうすると、反射光も邪魔にならないし、
紙の質もわかって、なかなか面白く飾れます。
まぁ、気にしてるの私だけだと思いますが・・・
玄関のは少しでも傷防止になればと、UVコートスプレーでシュッ。
そしたら、紙質がわかんなくなっちゃいました(ToT)
まだまだ、展示方法も勉強が足りないようです。

楽天でiPhone5に関する商品を探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
部屋中、写真に囲まれると~
こんばんは、やんぼーさん

部屋の隅々に自分の撮った写真が飾られるのっていいですね~
こうやって過去に撮った写真が常に目に付くと
同じ場所へ撮影に行った時、次のイメージが湧いてきそうです。
私はプリントを余りしませんが、そんな意味では
部屋に写真を飾った方が、進歩しそう~^^
2014/05/09(金) 22:00 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
勝負写真は額縁で
それ以外の準写真は
町内会の掲示板の様に
壁スペースに切ったカラーパネルを吊るして
そこに写真を画鋲止めしても面白いかも
スチールパネルなら 板磁石でも着くし


写真て1枚1枚 力があるけれど
複数の写真を飾ると 魔力が生じて
より強力になったり 逆に弱くなったりしますよね
隣との組み合わせ 位置 順番
展示会とかだと そこら辺のセンスで
同じ写真の集合体でも 大きく印象が変わってしまいますよね
もしかしたら作品の撮影以上にスキルが必要かも

絵画でも書道でもスーパーの陳列でも奥が深いですよね
こう言った 写真を飾る行動は
将来的にも 凄い意味がある様に感じます (*^^*)

2014/05/09(金) 23:13 | URL | が~たん #-[ 編集]
自家プリントできるって良いですね!
僕はプリンターすら持ってないので、とてもうらやましいです☆
僕も自分の部屋に写真を飾ろうと思ってるんですが、
今までのプリントサイズ(ワイド四つ)では、まったく小さすぎました。
やっぱりA3くらいが良いですかね・・・?
2014/05/09(金) 23:45 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
おはようございます。

自分もちょくちょくL版の写真用紙にプリントして楽しんでいますよ。

自宅の2つある部屋(といっても一人暮らしですが・・・)の奥の6畳間には昨年引退し、現在は「くずはモール」で「デジタル保存」されている、京阪の「テレビカー」、「旧3000系」の京都寄り先頭車3505号車を先頭にした、引退記念の臨時列車を沿線で写した写真をA4サイズでプリントして飾っていますよ。

ところで、「A3ノビ」って、どのくらいの大きさなのですか?
2014/05/10(土) 07:00 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
自宅が写真館ですね。
おはようございます。
自宅が写真館ですね。
羨ましいです。

私も1枚飾っています。
フォトコン用で気に入ったのを集めて季節ごとに変えています。
2014/05/10(土) 07:23 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
すごい!
現像後の飾り方にまで気を配ってるあたりに、写真への思いを感じます。
しかし、めっちゃ良い家ですやーんっ!

あっと言う間にGWも終わりまして、今年は子供の日に向けた写真へのコメントのタイミングも外してしまいましたが… (^^ゞ

これはすごいと思いますよ!
やっぱり良い写真は、良い空間で映えるものなのでしょう。
2014/05/10(土) 12:00 | URL | ごま #-[ 編集]
なるほど、ここは写真館ですから
自宅を写真館にすると素敵ですよね~
1枚下駄箱に飾ってますが、L版でも
いいもんだなぁと思うので、癒されることと思います。
サッタ峠は、JRの光がぴかっと光ったら15秒で
ちょうど光の筋が下までくるそうですよ
高速と国道とJRで、5本筋 
撮るのが良いのかどうかはアレですが、
一度やってみたいです。
2014/05/10(土) 14:26 | URL | まるも #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
自分もこれまではプリントほとんどしませんでした。
子供のお友達にプレゼントする時くらいかな?
そんな状態なのに、出会いってことでPX-5Vを購入・・・
折角なんでって、それなりにプリントすることに。
してみると、あぁやっぱ写真は紙に出してこそだなぁって。
画面で見ているのとは、いと味もふた味も違いますね。
キタムラとかで、A4を3枚で990円とかやってますよね。
ああいうのを使ってみるのもいいかと思います!

が~たんさん>
どうせ飾るならと、額装したくなるんですよね(-.-;
アクリルパネルに、適当に挟み込んで複数枚、
そんな感じで飾ってた時期もあったんですけど。
そう、ほんと組み写真というかなんというか。
複数枚にすることで、魅力がググっと増す感じ。
逆に、ばらばらだと、なんか落ち着かない感じ。
まぁ、今は子供達の意見も優先で飾ったりしてるんで(^o^;
少しずつ、レベルアップしていきたいですねぇ。

Pic-7さん>
自分はこれまで複合機で、何でも印刷でした。
ラベルやら年賀状やら、配布用写真やら。
PX-5Vを縁あって手にして以来ですねぇ。
額次第かなぁ?と思いますよぉ。
今回の写真、A3ノビが多いんですけど、
箱根鉄道やスヌーピー滝の写真みたいに縁が無いもの。
その上の札幌の路面電車のように少な目の縁があるもの。
4枚目の天草五橋のように、大きめの縁がある木製額。
やっぱ、それぞれ印象がガラッと違ってきますね。
コレって写真を飾りたいなら後者、木製額を選んで、
それなりに広い縁があるものであれば、A4とかでもいい感じかも。
できればA3、A2、A1と行きたいところですよね。
2014/05/11(日) 17:32 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

京阪快急3000さん>
自分の生活ルート内に、ちょっとした写真を飾る。
L版とかでも、十分だと思いますよぉ。
個人的には2Lもしくは、A6あたりにすると、
またグッと写真のインパクトも増していいと思います。
A3ノビは、A4を2枚並べたサイズより若干大きい感じですね。

yodogawasyuhenさん>
PX-5Vを買うまでは、あんまし本格的に飾ろうとは。
という感じで、いい機会になりましたぁ。
フォトコン用、気合入った1枚ですよね。
季節ごとに変えるってのがいいですねぇ。
自分の場合、固定化しちゃわないように、気を付けないと(^o^;

ごまさん>
右側リンク集の下の方に、やんぼーファミリーのお部屋ってのが。
ここに二世帯住宅記がありますので、お時間あれば!
ごちゃごちゃした家になっちゃってますが、
かろうじて、飾るスペースが確保できて、ホッとしてます(^o^;
少しずつ、あれこれ考えながら飾っていき、
いつか写真展を・・・難しいかな(-.-;

まるもさん>
ブログのタイトルと一緒にしちゃいました(^o^;
ほんと、自分の目のつく所に自分で撮影したものを。
大きさというか、センスがものいいますよネ。
自分の場合、何でもかんでも飾っておけで・・・
いずれバランスとかも考えて飾れるようになりたいです。
写真見返してみました。列車が写ってる写真が3枚くらいかな?
でも、天井の軌跡だけで、点灯してませんでした・・・
2014/05/11(日) 17:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2107-3f6bc888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック