ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/04/23(水)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:135.0mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:77.0mm(115mm/35mm換算)


続いてFA77mmで撮った5月人形(本格甲冑)です。

   2014年のFA135mmで撮ったものはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これからお孫さん産まれるという方。
来年の端午の節句に向けて、プレゼントにどうでしょう?
以下クリックしてから注文して頂けると嬉しいです(^o^;

過去のブログからの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう次は五月人形の時期です。
「ここ」で紹介していますが、
我が家は、ちょっとこだわって、本格鎧兜(甲冑)を選びました。
楽天出展ショップ「鎧兜甲冑工房丸武産業」って会社の
「紺糸威し鉄錆地塗り鋲綴二枚胴具足」を選びました。
これ、大人だったらちゃんと着用もできるんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごいです~っ!!
こんにちは。

やんぼーさんのお宅は男の子のお子さんが、いらっっしゃいましたね。

自分の弟の息子(自分から見て甥っ子)も今月の16日で4歳になりました(拍手)。

しかし、その日自分の左手が大変なことに・・・。

腕の神経がまひしてしまい、以前のように自由に動かなくなってしまいました…(涙)。

整形外科の先生の診断では「様子を見ながら、1~3か月ほどで、自然に治ります」とのことでした。

今はリハビリも兼ねて、少しは動くようになりましたけど・・・。

まさか、その日が大事な実習の初日と重なるとは・・・。


さて、五月人形ですが、先日守口市の京阪百科店で売り場を見てきました。

こういったのも「ピンキリ」なのですね。

ちなみにやんぼーさんのリンク先のものは、かなりの金額ですが、「受注生産」なのでしょうか(ささっと見ただけですので・・・)。
2014/04/30(水) 13:59 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
Re: すごいです~っ!!
京阪快急3000さん、こんばんは、
いつもありがとうございます。

はい、2人目が男の子ですぅ。
ってか、腕の神経麻痺って、大丈夫でしょうか。
1~3ヶ月って、結構長いですよね。
治るまで色々と生活大変かと思いますが、
二次的な怪我とかに気を付けてくださいね。

そうですねぇ、人形系はピンキリですよね。
豪華なのから、質のいいのとか、着用とか。
自分がどこを求めるかでしょうか。
リンク先は、みな受注生産ですよぉ。
なので、早めに注文しないと、間に合わないです。
来年用という感じなら、問題ないんですが。
ちなみに、着用本格甲冑でも、
物によっては安価なのもありますよん。
うちのは、比較的安価な方だと思います。
2014/04/30(水) 21:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2095-409a1293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック