ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/04/21(月)


露出時間:8.000秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:5.000秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-3.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:10.000秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:5.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:13.000秒
レンズF値:F10.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:15.000秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


# 最後だけ色味が違うのはWBを変更したから・・・

そんなこんなで時間つぶしながら、
三渓園の夕暮れ時を待ちます。
ライトアップが始まっても、まだまだ周囲は明るく、
昼間の撮影と変わんないんですよねぇ。

ということで、やっと辺りが暗くなってきました。
ここからは時間との勝負です。
やっぱ、空が青みを残している時間帯を狙いたいですね。
真っ暗になってしまうと・・・ちょっと物足りなく感じました。
1枚目とか本当はもう少し下も入れ込みたいんですけど、
そうするとライトが入ってきて・・・
脚立でもう少し上から撮りたかったです!

それでも、そこそこ2014年の桜を楽しむことができました。
昨年は千鳥ヶ淵に、今年は三渓園に、
さて、来年は何処の桜を楽しみに行こうかなぁ\(^o^)/
って、まだ2014年は終わってませんね、
G.W.ちょいとどこかにと考え中です。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
|ω・)北海道へ行こうず
2014/04/21(月) 14:52 | URL | さかした #t5k9YYEY[ 編集]
。・) ほぉ~ きれい

そうね~ うちなら

もう少し右へ移動して 設置をするか

それがダメならカメラを傾けるかなぁ?

三脚使用だからって 水平を意識する必要もないし
2014/04/22(火) 00:18 | URL | が~たん #-[ 編集]
夜景がきれいですね。
おはようございます。

三溪園の夜景、とても綺麗ですね。

とても楽しめましたよ(^^)。
2014/04/22(火) 08:02 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
いつもありがとです
皆さんこんにちは、いつもありがとうございます。

さかしたさん>
例年の夏帰省が、今年は8月忙しく実施できず、
GWに北海道に帰省することになりました!
が、GWは最盛期ですよねぇ~。航空運賃も高くて、
私1人だけお留守番です・・・(ToT)

が~たんさん>
もうカメラマンの行列で、青い時間帯は移動無理でした。
なんとか、まだいいポジションゲットできたかな?という感じ。
なるほど、カメラを傾けるですね。ライトが左下に無ければ・・・
って、傾けるという発想は無かったです!

京阪快急3000さん>
三渓園の夜桜は、ここのみって感じですねぇ。
もうちょっと、あちこちに咲いてて、ライトアップされてれば。
そういった意味では、昨年の千鳥ヶ淵の方が楽しめました。
ここは、桜だけじゃないんで、難しいんでしょうね。
2014/04/22(火) 12:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
最後の写真、綺麗です。
こんにちは、やんぼーさん

どの写真も映画のワンシーンにでてきそうな
良い写真ですが、私の目に止まったのは・・・^^
最後の写真、浮き出ているような立体感を感じました。

来年も新たな良い場所の桜、楽しみにしています。
2014/04/22(火) 14:13 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
一枚目なんで、下切ったかと、邪魔物があったかな
やんぼーさんなら絶対全部撮るだろうのに
と思いましたよ。
チャンスはまた来るからね~
写真の趣味って、釣りと似てると思ってます。
思いませんか?
2014/04/22(火) 19:08 | URL | まるも #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
一番最後の、なんとなくインパクトあって、自分でも捨て切れず、
WBの違いだけですけど、他とイメージ違うのに残してしまいました。
来年はどうしますかねぇ~。
って、1年の間にまだまだ色んなイベントあるんですよね(^o^;
日々大切に、楽しんでフォトライフ過ごしていきたいですね。

まるもさん>
そうなんです、ライトで強烈な光を発してました。
でもって、小島もあったりして、ちょいとイマイチ・・・(ToT)
じっとその時を待つ、チャンスを待つって感じですかね。
自分は釣りは子供の頃、メインがルアーだったので(^o^;
2014/04/23(水) 09:02 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2092-94777db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック