ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/04/16(水)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


三渓園のシンボルといえば、やっぱこの三重の塔でしょうか。
京都旧燈明寺から移設したもので、室町時代のものらしいです。
ちょっと今回は疲れるの避けるため、三重の塔まで上りませんでした。
次回行った時には、近くまで行って、上から三渓園眺めてみたいですね。

今回の三景園、目的は花ってのもあり、マクロレンズも持ち出しました。
歩きでもって仕事帰りなのもあり、荷物減らしたいので選定したうちの1本。
望遠系が、これ1本だけだったんで、
もうちょっと長いレンズが欲しいなと感じたことも。
まぁ仕方ないですね、あるもので我慢しましょうと。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でAPO-LANTHARを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
我慢?・・・違う気がする (^-^)
望遠レンズは持っているのだから

年配の方は もっと辛い思いをして
カメラを運ぶ 写欲の差 この差が
後で大きな差となり 気付いた頃には手遅れとなる

( ̄▽ ̄) ぐふっ 脅しとこw
2014/04/16(水) 14:03 | URL | が~たん #-[ 編集]
三重塔と桜が絵になります。
こんばんは
シャガも綺麗です!
考えて前ボケ後ろボケを駆使していい写真に仕上げています。
私も撮りに行きたくなります。
2014/04/16(水) 18:48 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
私も最近・・・
こんばんは、やんぼーさん

見応えがあり、また、いろんな被写体があって
時間によっては一杯、良い物が撮れそうな予感
辺り一面中、創作者になった気分で一杯撮ってねって
風景が語ってくれている気持ちの良い所ですね。

ジャガの花、ある場所で見つけたので
天気の良いとき、撮ってこなきゃ~、ネタネタ・・^^;

がーたんさん、写欲がガンガン湧き流れていたときは
カメラ2台体制と、レンズ5代体制が続きましたが
最近は4台体制になり、3台体制になってきてます~。
やっぱ、歩き回るのが辛くなってきたのもあるので
折りたたみの自転車を買って、車に積み込み移動できるようにしなきゃ~、と・・・
自分に例えてみました~~~^^
2014/04/16(水) 21:20 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
違いますかぁ~。
まぁ確かにレンズ自体は持ってますから、
その気にさえなれば・・・
まだまだその気持が足りんのでしょうね。
あれこれ優先スべきものが多過ぎて。
競う相手いないと、レベルもアップできません(^o^;

yodogawasyuhenさん>
ジャガは、この一画だけに少しだけ咲いてました。
思ったよりも花は少な目って感じですね。
お花を見に行くような場所でも無いのでしょうが。
ちょっと京都のお庭とかイメージしてた点もあるんで、
なんか違う雰囲気を感じました。

みっかんさん>
時間場所、写真ってその瞬間を切り撮る、
シーン毎に違ったストーリーがあるんでしょうねぇ。
今は時間にゆとりがあれば呑みに行き、
週末はテニスとお買い物で潰れ、
なかなか写真撮りに行く時間が作れませんです・・・
2014/04/17(木) 17:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2088-b8a55288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック