ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/04/15(火)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


神奈川に越してきて丸20年。
生まれて初めて足を踏み入れました・・・
本当は、もっと早くに来てみたかったんですけどねぇ。

ってことで、今回の目的地は三渓園!
この近辺では、そこそこ桜の名所としても有名?
近場で行けるところ、桜がそこそこきれいなところ、
ライトアップもされてて、夜まで楽しめるところ、
という感じで探して、ここに決定しましたです。
到着時間が早かったので、夜まではかなり時間が。
平日の日中の三景園内をぶらり散歩したり、
ちょっと休憩しながら、ボーっとしてたり、
なかなか貴重な時間を過ごすことができました。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良い景色ですね。
こんばんは。

神奈川県にもう20年も経つのですか。

自分は生まれてからずっーと、大阪府(しかも同じ市)ですよ。

三溪園って、素敵なところですね。
2014/04/15(火) 17:58 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
あ~ あ~ 飛行機雲まで入れちゃって

どうしちゃったのかしら? 感性 爆発ですね(^-^)
2014/04/15(火) 22:42 | URL | が~たん #-[ 編集]
広々とした、気持ちのよさそうな庭園です☆
それにしてもSigma17-50!
素晴らしいレンズのようで、欲しくなります。
Pentaxから中々良い高性能標準Zoomが出ないので、これを買ってしまおうかな…
2014/04/16(水) 01:10 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

京阪快急3000さん>
早いもんですねぇ、気がつけば20年です。
今年会社から10日間のお休みをもらえます。
娘の受験シーズンで、潰れちゃいそうですが・・・
三渓園、たまに行くにはいい感じの場所って思いました。

が~たんさん>
ひこうき雲邪魔でしたかねぇ?
じっくり待って、ひこうき雲が消えてからとか。
ひこうき雲の位置を考えて場所を変えるとか、
飛行機が飛んでくるのを待つとか・・・
私には難しそうです(-.-;

Pic-7さん>
個人的には、もっと中は広いと思ってたんですよぉ。
思ったたよりも狭かったってかんじです(^o^;
まぁでも、庭園って考えると、この程度なんでしょうねぇ。
SIGMA17-50mmは、安価で写りも良くて、いいレンズだと思いますよ。
ペンタがDA1645の焼き直しとか、DA17-50mmF2.8DCWRとか、
こんなの出してくれるといいんですけどねぇ。
まぁ、DA★もあるしDA17-70mmも現行だし、
DA17-85?とかも予定されているようなんで、難しいですかね。
2014/04/16(水) 08:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
待つのが大変なんですよね・・
こんにちは、やんぼーさん

私、夜のライトアップを期待しすぎて、
現場に早く行ってしまって、その結果
夜のライトアップまで待てなくなり、帰ったりしてしまいます。
きっと体力のかけらが、何処かに置き忘れてきたんでしょう~(笑)
(早くも老体になってしまった~^^)

ライトアップ綺麗なんでしょうね~
楽しみに待ってます。
2014/04/16(水) 10:29 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 待つのが大変なんですよね・・
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

今回はたまたま未読のジャンプがバックの中に!
適当にぶらついた後に、ベンチでこれ読んでました(^o^;
何もすることないと、長時間待つの辛いですよねぇ。
ここも有名スポットで、たっくさんカメラマン来てました。
その会話に聞き耳立ててるのも楽しいですよ(-.-;
2014/04/16(水) 12:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(^-^) 飛行機雲 邪魔どころか入れなきゃダメです
このカメラとレンズなら 誰でも撮れる写真は当たり前
やんぼーちゃんだけの写真を撮らないと 夢は叶いません♪
2014/04/16(水) 13:53 | URL | が~たん #-[ 編集]
三景園へは、何時か行ってみたい。
こんばんは
いい所ですね。
桜の時期に広い庭園を歩いたら絵になりますね。
私も寄ってみたいです。
2014/04/16(水) 17:56 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
夢ですか・・・
まだあんまし写真系で夢って考えたことないです。
今は、部屋に写真飾って喜んでるくらい(^o^;
写真展?写真集?プロカメラマン?恐れ多いです(-.-;

yodogawasyuhenさん>
もう少しまとまって咲いてれば、いいんでしょうけどねぇ。
ちょっと桜もまばらで、ボリューム感に乏しい感じです。
でもやっぱり日本庭園を歩くのはいいですね♪
2014/04/17(木) 16:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2087-863ea59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック