ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/04/02(水)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


# 最後だけPENTAX K-3+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMです

2度目、金曜日の大雪が溶けきらぬ日曜日、
前回は私とこーくんだけだったってのもあり、
今度は家族全員で動物園へ。
移動とかも考えて、車で行ける横浜市立金沢動物園へ。
こんな大雪の後だからですかねぇ?
昼過ぎに到着、ほっとんどお客さんいませんでした・・・

で、金沢動物園入って恐竜たちがお出迎え♪
って、近くで見たら、ガラクタにしか見えんのだけど。
どうやら、園内各所に鉄でできたアートが展示されてるとか。
この2つの恐竜の頭も、その一環ってことでした。
危険防止のためなんでしょうけどねぇ、
このポールと三角コーンは、いただけませんねぇ。
もう少し何とかならんとですか(ToT)

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
動物園へ私も機会あれば行ってみたいです。
こんばんは
最近の動物園は色々な物がありそうですね。
機会あれば私も行ってみたいです。
アフリカには行けそうにないので。
なかなか撮り応えがありそうですね。
2014/04/02(水) 21:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
(-_-) やはり黄/黒のトラ柄でなくちゃね!
2014/04/03(木) 04:47 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
動物園は比較的安価に入れますし、
近くにあれば行ってみると面白いですよねぇ。
動物も生き物なんで、やっぱ都度表情等違いますから。
そのうち、サファリパークとかも行ってみたいなぁ~。

が~たんさん>
いや、そういう方向ではなく(^o^;
んでも、こういうポーツは黄/黒カラーが多いですよね。
うちの駐車場にも、ポールを1本縦に立ててます!
父がフェンスに車ぶつけないように・・・
2014/04/03(木) 08:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(゜_゜)あ、歳を重ねると目が悪くなるから
これでもかぁ~ぐらいの境界線は必要かも

うちの親も80歳近くになるけれど
左の助手席側の感覚が狂い出して
目視確認でないと合わせられなくなりました

本人も自覚していてマジメに運転をしているので
何だか可哀想に思います
若かりし頃は運転が上手くて憧れの存在でもありました
複雑な気持ちです (^▽^;)
2014/04/03(木) 09:59 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
うちの親も、若かりし頃は運転上手いなぁって思ってたんですが、
やはり歳とともに、細かなところまで意識行かなくなってるのでしょうか?
なんでそんなところでってのがあったりします。
人にだけはぶつかってくれるなよと思ってるのですが。
どの辺りで幕引きするか、考えないといけない年代ですよね。
2014/04/03(木) 12:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
エイリアンのガラクタ・・?^^
こんばんは、やんぼーさん

車のシャーシなんかでできてるのかな~
せっかく旨くできてるのに、ほんとポールと三角コーンが
大きく邪魔してますね~
周りの白い雪で、映えてるのに非常に勿体ないですね。
作った人はセンスがあるのに、飾る人も頑張れ~~~
2014/04/03(木) 23:43 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: エイリアンのガラクタ・・?^^
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうなんです、これ単体で見たら、すげーって思うんですが、
もう少し展示方法なんとかならんもんかと・・・
まぁ鉄の塊なんで、衝突時とか危険なんでしょうね。
特に動物園、小さな子供達が走り回るから。
だからこそ、もう少しと思ってしまいます。
2014/04/04(金) 08:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2079-14460146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック