ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/03/27(木)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:39mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


CP+2014の帰り道。
まぁ天気予報通りでしたねぇ、辺り一面真っ白。
まさか連チャンでこんな状態になり、
そしてこんな日に限って横浜まで出るという・・・

本当は横浜で夕飯(という名の呑み)を考えていたんですが、
これはちょっと先を急ごうと家に帰ることに。
この判断正解でしたね!
この30分だか1時間後には、電車手前で止まってました。

前回の雪と違って今回の雪は水分かなり含んでてグチョグチョ、
さすがに歩くのは断念してタクシー乗り場へ。
やっぱなかなか来ないですねぇ。30分強待ったでしょうか。
しかも、やっときたと思ったタクシーが、
スタッドレスが古いからと、住宅地の坂を登れないと。
後ろに並んでいる方達も、地名を伝えるも、もっと登れない!と。
結局、後ろの人が、住宅地手前の坂の下まででってことで先に。
私はその後に来た、新しい個人タクシーで帰りましたです。

って、みなとみらいで、雪景色撮ってる暇あったら、
はよ帰れって話もあるんですが・・・(-.-;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ・・・
こんばんはー、やんぼーさん

一枚目、絵になってるおねぇーさんが
綺麗な一面の雪景色に目を奪われていて
微動だにしないんで、カメラマンが並んでしまったりして~^^

五枚目の画像、不思議な感覚の交差点ですね
道が傾いているように見えます。
2014/03/27(木) 21:50 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
今年の寒波を思い出しますね
今日は暖かい日だったそうですが
私は風邪ひいてて寒いのですが... ^^;
1枚目イイ画ですね~♪
2014/03/27(木) 22:37 | URL | ~(・・ )~~ #LkZag.iM[ 編集]
('_') 最近のタクシーは根性ないのぉ~

タイヤがダメなら鎖を巻けば済むこと
もともと旅客業は安全確保のため
冬タイヤでも巻くのが常識
劇物毒物のローリーの時は
ダブル2セット シングル2セット 予備1セット
チェーンだけで180kgを踊り場に積んでいました(^_^;)

タクシーの ちっこいタイヤなんて
5分もあれば装着できるのに・・・ぶつぶつ
それでもプロの輪っぱ回しかよって ぶん殴っちゃえwww
2014/03/28(金) 01:14 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
閉場して、少し経ってからなんで、
かなり寂しい時間帯でしたぁ~。
5枚目は駅眼の前の結構太めのT字路、
雪についたタイヤ跡が、錯覚起こしてるんでしょうねぇ。
普段見られない状況で、これもまた面白いです。

~(・・ )~~さん>
今年はホント、何度か大雪ありましたねぇ。
色々と問題も起こったようですが、今後に活かして欲しいです。
風邪ひいてるとのこと、大丈夫でしょうか。
お大事にしてくださいね!

が~たんさん>
まぁ、横須賀のタクシー会社ですからねぇ。
年に1度積もるか積もらないか、
しかも積もっても数cm程度ですから、
準備が無いのも仕方ないのかも知れません。
個人タクシーは、樹脂チェーンで営業してましたです!
チェーンだけで180kg、すっごい重いですね。
あの車体重量からしたら180kgは燃費への影響もあんましナシ?
でも、事故起こしたらとんでもないですからねぇ。
2014/03/28(金) 09:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(^O^) いい天気ですね

大型になると標準の燃料タンクで
赤ランプ点灯と満タン時では300kg違いますからね
予備タンクまで入れたら500~600kg変わってきます
もっと言えば ホロシートの荷台に雨水が溜まれば
トン単位になることもあります バン車に雪でも同じです

さらに言えば大型車の空気抵抗は時速80km/hの時に
150馬力のロスとなります 空気抵抗だけで、です
なのでキャビンの天井に風防(エアデフレクター)を着けるだけで
リッターで300mぐらい伸びます
もともとリッツターあたり2~3kmしか走らないので
10%も変わるから驚きです あと冬タイヤを履くと
燃費は悪化します 400Lで済む距離が450L必要となります

1枚目の写真 観る側の心理で 見え方の変わる写真で面白いですね
あと3枚目の色違いパイロンが綺麗にハーフになっているwww
静かに語りかけてくる写真て やはり 良いですね♪
2014/03/28(金) 12:05 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
大型って、軽油でしょうけど、
リッター2~3kmしか走んないんですか!
確かに、それ聞いちゃうど300mでもすごいって思います。
燃料費は運転手持ちだったりするんですよね?
物流って、ほんと大変ですね。

観る者に考えさせるというか、
何かきっかけを与えられる写真っていいなぁーって思います。
これがまた難しいんでしょうが・・・
風景メイン、花を大きく少々、どうやればいいんだか(-.-;
2014/03/28(金) 12:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2074-8dd28869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック