ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/03/20(木)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:65mm(97mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:55mm(82mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:48mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


CP+2014、続いてカシオとエプソン。
カシオは、正直正面通り過ぎただけ(^o^;
やっぱコンデジメインなんで、今は見るところ無いかなと。

エプソンは、プリンタと紙の情報を仕入れに。
んでも、プリンタは特に気になるものは無し、
紙にいたっては、何処に展示してあるのか???
後日、新宿のEPSITEに行った時に、
この辺り少しお話してきましたです。
最近FUJIも紙の展示とかお試しとかやってないんですよねぇ。
PX-5V買ってから、印刷に興味あってのCP+だったんですが、
この辺りはほんと残念でした。

写真はないんですけど、キヤノンはかなり楽しかったです。
カメラの展示だけじゃなく、プリンタもかなりの場所を割いて。
そしてですね、イベントとして手持ちデータをA4で3枚まで、
しかも他社のアート紙含めてお試し印刷ができる。
何度でもいいですよと。空いているのもあって2度お願いしました。
(PRO-1はかなり待ち入ってたんでPRO-10で都合6枚!)
たまたま、雪の中の野毛山動物園の写真が残ってたんですよねぇ。
ハーネミューレとかキャンソン、イルフォード・・・etc
このイベントだけで、雪の中CP+2014に来たかいがありました!
ただ、PRO-10でアート紙印刷すると、設定で枠が30mmできてしまう、
これって仕方ないことなんでしょうか?今回たまたまの設定?

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
どの子もこの子も・・^^
こんばんは、やんぼーさん

どの子もこの子も微笑ましいですね~
長い間、このような笑顔は見られていません。
って、大阪梅田のCANONショールームで
レンズを見せて貰いながら、チラチラとみた記憶が・・・(笑)

田舎にずっと引きこまっていたら、
全く見られないシーンなんだなとつくづく思います。
また、照れちゃう笑顔が見てみたいな~^^

で、次の大阪予定は、4月2日の大阪ドームで阪神対中日を
その晩、宿を取って伊丹空港へ初参戦してみたいな~

やんぼーさんの情報で19日、神戸へ
Queen Elizabeth に会ってきましたよ~
2014/03/20(木) 21:16 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ストロボ 強すぎて 影が・・・
ここ・・・ 触れちゃ イケないとこ?? (・。・;
2014/03/21(金) 09:04 | URL | が~たん #-[ 編集]
好きな被写体撮るのは楽しいですよね
一枚目の方
すごい綺麗な人~( ちょっと足は組んだ方がよかったね )
二枚目の方は性格が良さげに見えます~
女目線から失礼しました。
2014/03/22(土) 11:35 | URL | まるも #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ショールームでは、さすがに撮らせてもらえませんからねぇ(^o^;
こういった撮影OKのショーがあると、楽しめますよね。
阪神vs中日ですかぁ、いいですねぇ。
もち私は谷繁中日を応援ですけど(^o^;
クイーンエリザベス見られたんですねぇ。
いいなぁー、私もほんと行けたら行きたかったです。

が~たんさん>
いんや、どんどん触れちゃってくださいませ。
シャンプーハットかぶせてたんですけどねぇ。
フラッシュ+に振ってたのかなぁ???
まぁ、この辺りが使い慣れてない腕もないダメダメなところですね。

まるもさん>
好きな被写体、まだまだなんでも好きっす(^o^;
もうずいぶんと撮ってるんで、少し方向性決めるのもいいかもですけどね。
いろんなもの撮りたくて、まだ絞ることできませんです・・・
個撮とかだと、されこれポーズ指定もできるんでしょうね。
んでも、そうやって感じる部分が無いと指示も出せない。
うぅーん、やっぱ私にはまだまだハードル高そうだ(-.-;
2014/03/24(月) 09:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(^O^) 追浜など 屋外イベントだと
感動モノの写真を量産するのに
屋内は苦手なんですか? \(^o^)/
2014/03/24(月) 15:54 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます、
いつもありがとうございます。

行き当たりばったり、カメラ任せで撮ってるところあるんで、
まだまだそういった面で、足りない所があるんでしょうねぇ。
屋内も明るいレンズに助けられて撮ってたんで、
フラッシュとか増えると、もうわけわからん状態になってしまいます。
チャージ時間も必要だし、おねぇ~さんにも迷惑なんで、
数うちゃ当たるもできませんしね(ToT)
2014/03/25(火) 09:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2070-35e7f233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック