ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/03/13(木)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:55mm(82mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


CP+2014、続いてはやっぱメインのリコーブース(ペンタ)。
ここではセミナーも少しばかり聞いたりしてました。
そうしたら、K-3買った時にもらえた手帳をもらえた・・・
2014年しか使えない手帳、2冊も持っててどうすんねんと(-.-;

やっぱ気になったのは、先日発売になったリアコンバーター。
これ欲しいなぁ~。でも5万弱、すぐには出せんです。
ちょっとしたレンズ1本分くらいしますしね。
もう少し出せば、DA★55mm買えちゃうと考えると・・・
かなり悩ましい価格設定です(ToT)
SIGMA70-200mmをサンヨンとして使ってみたい。
どっかで試せる機会無いかなぁ~。

あと気になったのは、フィルムの電子データ化。

   「PENTAX フィルムデュプリケーター」(仮称)

スキャナは持ってるけど、面倒・ゴミ問題・時間と、
結局使わずに、箱に入ったままなんですよねぇ。
でも昔のフィルムを電子データ化しておきたいって気持ちもある。
ただ、そこで価格聞いて、まぁ諦めつきましたですよ(ToT)
ちょいと簡単に買えるものではないですね。自作できないかなぁ・・・
まぁ、ある程度割り切って、
キタムラにお願いするのがいいのかも知れません。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
CP+2014こちらでもヤッテホシイものです。
こんばんは
今年のカメラの情報が聞けたのですか。
楽しそうなカメラであれば買ってみたいです。
2014/03/14(金) 00:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: CP+2014こちらでもヤッテホシイものです。
yodogawasyuhenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

車のイベントは規模小さめかもですが、
関西方面でも開催されますよねぇ。
CP+も西日本でやってくれるといいですねぇ。
昨年はK-5IIs持って、相談しに行ったりでしたねぇ。
SIGMAのレンズが気になってて、それ見たりしてました。
今年は違って、印刷メインで、紙種聞いてましたです。
色んなお話聞けて楽しいですよね!
2014/03/14(金) 08:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2065-b34cc03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック