ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/03/12(水)


s20140214_1120_P2140051.jpg
OLYMPUS E-M1+M.ZUIKO 12-40mm/F2.8PRO
露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:38mm(76mm/35mm換算)


s20140214_1118_P2140039.jpg
OLYMPUS E-M1+M.ZUIKO 12-40mm/F2.8PRO
露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:28mm(56mm/35mm換算)


s20140214_1121_P2140057.jpg
OLYMPUS E-M1+M.ZUIKO 12-40mm/F2.8PRO
露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:34mm(68mm/35mm換算)


s20140214_10XX_P1010022.jpg
OLYMPUS E-M1+M.ZUIKO 12-40mm/F2.8PRO
露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(80mm/35mm換算)


s20140214_10XX_P1010016.jpg
OLYMPUS E-M1+M.ZUIKO 12-40mm/F2.8PRO
露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(70mm/35mm換算)


s20140214_1051_P2140010.jpg
OLYMPUS E-M10+M.ZUIKO 14-42mm EZ
露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:34mm(68mm/35mm換算)


s20140214_10XX_P1010035.jpg
OLYMPUS E-M10+M.ZUIKO 14-42mm EZ
露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(80mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


CP+2014、続いてオリンパスブース。
ここは、毎年オリンパスのカメラを持ち込むと、
カメラ型携帯ストラップ(E-M1)を貰えるということで、
このためだけにコンデジ持って・・・(-.-;
今年は写真展示コーナーで2点選ぶとSTYLUS1のを。
そしてスマホに無料アプリ入れると更に1点。
都合3個の携帯ストラップを頂きましたです。
で、会場はE-M10とE-M1がずらっと並べられ、
手持ちのメディアを入れて体験できるというコーナーが。

最初E-M10にキットズームが付いてるのでお試し。
どうにもボヤーッとした印象。MZ45mmとの差が激しすぎる!
で、スタッフの人に聞いたら、やっぱズームだからだと。
これは・・・ちょいと悪い印象しかありませんでした。

で、裏側回って、違うおねぇさんだったので、続いてE-M1を。
こちらには、PROと銘打ったレンズM.ZUIKO 12-40mm/F2.8が。
こちらもズームなんですけどねぇ~。
やっぱ大口径ズーム、力の入れようも違うんでしょうね。
先ほどの印象吹っ飛びました!
パナの12-35mmF2.8にもちょいと感動しましたが、こちらもいい。
望遠側+5mmってのも、パナよりもメリットありますよね。
まぁそんなレンズでもあるんで、価格的に手を出せないんですが・・・

で、E-M1とE-M10を持ってみてですけど、
普段GF1使ってるのもあって、やっぱあの出っ張りが邪魔(ToT)
E-M1やE-M5の防塵防滴に、PENのような形状があるとベストと、
オリンパスブースの方に要望として伝えときましたです。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる 楽天でOLYMPUS E-M1/E-M10を探してみる 楽天でOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんか
おねえちゃんの脚ばかりに目が行ってしまう件。
2014/03/12(水) 13:37 | URL | さかした #t5k9YYEY[ 編集]
おねーさん良いですね。
こんばんは
こういうイベントは私も行ってみたいです。
来年機会見て検討してみます。
2014/03/12(水) 14:26 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
その節は、ありがとうございました!

オリンパスユーザなのと、入口から一番近いのと、
ストラップ貰えるので真っ先に行きました。
しかも、けっこう長い時間いたかな。

自分も撮りましたけど、E-M10で撮った画像は、
SDカードをE-P5に戻すとカメラでは確認できるのに、
ファイルとして存在しないことになっていて…
EXIF情報も一部しか記録されていなくて。
救済できない状態です(ToT)

来年に日にちが重なったら、またよろしくです。
2014/03/12(水) 20:44 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
m4/3って良いFMTですよね!
サイズと写りとお値段のバランスが絶妙(^^)
最近はレンズラインアップも充実してるし、
防滴防塵のモデル、アクセサリなどなど、
初心者には取っ付きやすく、でも奥も深い、そんなシステムになってきましたね〜(^^)
2014/03/12(水) 23:30 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

さかしたさん>
いい傾向です(^o^;
撮影者の意図が伝わってるということで・・・(爆)

yodogawasyuhenさん>
普段この手の撮影する機会あんま無いんで、
こういうイベントは楽しめますねぇ。
少しでも腕が上達しているといいのですが・・・
機械に助けられてる面がかなり多いです(^o^;

ゆうづきさん>
オリンパスブース、いい場所とってましたよねぇ。
いつ行っても、かなりの人で賑わってましたね。
ただ、中央の撮影体験コーナーが大き過ぎるからか、
ブース内の移動が、ちょいと大変だったイメージあります。
客の多かった最終日は大変だったかもと・・・
私の写真データも、なんかおかしかったですねぇ。
Paintshopで保存しなおしてって感じでした。
やっぱ、そのカメラでフォーマットしてからじゃないと、
ダメなのかも知れません。
こちらこそ、来年また機会がありましたら!

Pic-7さん>
ボディもコンパクトにできるし、そこそこ綺麗に撮れる、
マクロ系も、撮影倍率高ければ、でかい写真が撮れる、
いいフォーマットだと思いますよねぇ。
メインカメラになってくれれば、レンズに投資もするんですが、
私の場合は、まだペンタがメイン機なんで、悩ましいところです。
2014/03/13(木) 12:20 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
乗り遅れた・・・^^
こんばんはー

おきれいなおねーさんが一杯だというのに
乗り遅れた自分が悔しい・・・
で、このようなポーズとってくれるのって
撮らせてくださいと言えば、ポーズ取ってくれるのですか・・・

うん、羨ましすぎますです~^^
2014/03/14(金) 00:05 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 乗り遅れた・・・^^
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

オリンパスは、体験専用ブースがあって、
カメラがずらーっと並んでます。
で、中におねぇさん方がいて、順に目線くれますよん。
撮影会と違うんで、自分から指示出さなくてもOK、
私みたいな人物アマでも、それなりの写真が撮れちゃったりします!
パンフ配ってるおねぇさんは、撮らせてくださいとお願いすると、
笑顔で応えてポーズ撮ってくれますよん!
2014/03/14(金) 08:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2064-585a6559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック