ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/03/11(火)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:48mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:39mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


2/14バレンタインデー・・・の内容とは関係無しにm(-.-)m

関東で今シーズン2度目の大雪が降った日。
もうホント、こんな日に外出するのバカだろうと。
んでもせっかく休暇も取れてたんでってのもあり、
横浜みなとみらい、CP+2014に遊びに行ってきました。
まだ朝はそうでもなかったんですよぉ。
最後の写真のように、横浜駅にはパラパラと降り込むくらい・・・

と、ちょうどオープン数分前に会場着。
最後尾に並んだと同時に、少し早めに会場オープン。
まずはお決まりのハクバに行って、エコバッグをゲット。
その後、すぐ近くのバンガードのブースで中井先生のお話を。
カメラバッグ第2弾ヘラルダー39のご紹介でした。
いやぁー力込めて作られてますねぇ。
私は予算が許せば、1年前の大型の方が欲しかったです。
しかし、中井先生のお話は、いつも安心して楽しく聞けますね!
バンガードでは、コンパクトカメラケース?
Facebookにイイね!することで、もらえましたです。

続いてSDアソシエーションのブースへ。
昨年は東芝ブースでSDHC4GBを配ってたんですよねぇ。
今年は?とおねぇさんに聞いてみたら、
おねぇさん方は持っていないと。
男性の方に説明を聞くともらえますよ?
ということで、ちょいとお話聞いてきました。
ミニSDの4GBを頂きましたです。
しかし、最新のSDHC UHS-IIはスゴイ早いっすね!
K-3はUSH-Iまでしか対応してないんですけど、
PC読み込み時の早さもあるんで、
手頃な値段になったら、欲しいなぁ~と思いましたです。
まぁ、その頃になると、更に早いいいのが出てくるんでしょうけど・・・

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いつもの中井先生が・・
こんにちは、やんぼーさん

CP+ 楽しそうです~
中井先生のこの笑顔も、是非生で・・・
この流れ関西にも流れてきてくれないかな~^^
なんて、やっぱり横浜に向かわなければ
こんな活気溢れるイベントは体験できませんよね。
よし行くぞ~~~

なんて、去年も言ってた・・・?
いや、最近、言ったかな・・・?
(笑)(笑)(笑)
2014/03/11(火) 18:02 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: いつもの中井先生が・・
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

CP+関西版、あったらどんな感じですかねぇ?
モーターショーとかは、関西版もあるんでしたっけ。
ちょっと小規模になってしまうのかな???
なかなかこの日に日程組むの難しいですよね。
しかも、今年は2/15は大雪のため中止と、散々でしたし。
いつかそのうち、機会があればぜひ!
2014/03/12(水) 08:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
私も行きたいです。
こんにちは
楽しそうですね。
私も来年行ってみたいです。
東芝のSDHCは使っています。
サンディスクと両方使っていますがトラブルはないです。
2014/03/12(水) 14:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

CP+は、自分が年々見るポイント変わってるのもあってか、
毎年足を運んでますねぇ。
今年は、印刷紙をメインで楽しんできました!
メディアも使い続けると、故障率も上がるのでしょうか?
適当な時期で、置き換えるのが安心かもしれません。
2014/03/13(木) 12:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
に・・兄さん!!www

('_') カバンのロゴ センスいいなぁ~

全体的に解放気味なのかしら?
どれも立体感があって良い写真

やんぼー様は
フルサイズを持つべき作風ですわぁ
2014/03/13(木) 12:42 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

このロゴがいい味出してますよねぇ。
さすが限定生産ってだけあって、細部にこだわりが感じられました。
フラッシュ使ってるんですけどねぇ、結構暗いところ、
感度上がるの避けたくて、ついついいつもの癖で開放気味に・・・
この辺りも、人物撮影の慣れが足りんですね(ToT)
フルサイズは、子供撮影が不要になってからかなぁ~。
って、もうずいぶん撮らせてくれるケース減ったんですけどね。
運動会撮りに行ける間はAPS-Cの方がいいっす!
2014/03/14(金) 08:39 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2063-9559221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック