ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/03/09(日)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:110mm(165mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:128mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


野毛山動物園、でっかい亀さんもいました。
もちろん、こわぁーいワニさんも。
ただ、キッタナイガラスの向こう側なんですよねぇ。写真撮れない・・・
こういう時も、C-PLとかあると多少はいいんでしょうか。
といっても、窓の汚れはどうにも太刀打ちできませんよね。
一番のお気に入りのワニガメさんが、写真撮れなかった(ToT)

そうそう、こちらに住む亀さん、禁輸対象の亀さんも。
警察に密輸摘発されて、こちらで保護されているとか。
絶滅危惧種の「ヘサキリクガメ」さん、
生息地マダガスカル島にも100~400匹しかいないんだとか。
この他にも、同様に密輸摘発後の保護された亀さんがいっぱいらしいです。
希少種の亀さんを見ることができる、貴重な動物園ですね。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
長い期間では
こんばんは、やんぼーさん

動物園や水族館のガラスって期間が長くなればなるほど
ガラスの表面が白く濁るのか汚くなってしまい
ピントがうまく合わなくなってきますよね~
開園当時なら旨く撮影できていたのが
一年たって行ってみるとあきらかにうまく撮れなくなってしまって
機材がおかしいの腕が鈍りすぎたのか
頭の中がパニックになってしまって涙が・・・(笑)

絶滅危惧種のカメさんなど、この動物園で増えてくれたいいですね。
2014/03/11(火) 01:31 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 長い期間では
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

水族館は、比較的清掃とかされてるんですけどねぇ。
しかも、ここは無料の動物園だったりもするんで、
そこまで行き届いてないんでしょうね(ToT)
希少なカメさん、繁殖とかもしてるらしいんで、
増えてくれるといいですよね。
2014/03/11(火) 08:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2061-5c8f5087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック