ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/03/03(月)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:65mm(97mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/2500秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:48mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/3200秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:55mm(82mm/35mm換算)


露出時間:1/3200秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


大雪降った日、先輩宅に泊めて頂き、
布団の中で快適な朝を迎えましたです。
しかもしかも、朝食までご馳走になっちゃって、
本当にありがとうございました&ご迷惑おかけしました。

ということで、さて帰りましょうかと。
朝はさすがに雪もあがり、晴れ間さす天気でした。
あちこちで、雪かきを頑張っている姿が見られましたね。
撮影に夢中で、ちょいと遠回りしちゃいましたが、
なんとか最寄り駅に到着、無事家にたどり着きました。

そうそう、家の付近はずいぶんと雪も溶けてましたね。
雪かきされている方もいましたが、
積まれた雪山は、数日たっても消えません。
うちの前は、玄関前の通路だけ雪をどけた状態、
翌日にはほぼすっかり雪も溶けて姿を消してました。
暖かい土地だからこそ、何も手を入れないというのもいいのかも。
といっても、車の出し入れが必要なお宅は、仕方がないかもですが。
我が家はスキー行くのもあって、冬シーズンはスタッドレス、
車の出入りも、フカフカの雪の中でも、問題無しでした!

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・_・;) 宇宙人3匹・・・
2014/03/03(月) 14:14 | URL | が~たん #-[ 編集]
スコップが良く売れたかな~
こんにちは、やんぼーさん

沢山積もりましたね
これだけ降ると、雪掻きが必要で
普通のお宅ではスコップなんて常備していないと思いますが
ホームセンターが大流行の日だったかもですね。

ベンチは紅葉でも、雪でも凄い似合うんだと
今更ながら再認識しましたです。
2014/03/03(月) 15:33 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ふわふわの雪のまま、除雪しないで
ほったらかしの手もありますよね~
こちら福井のこの冬はたいした事なくて
雪かきしないで済みました。こんな事は珍しいかも?
 ワトソン君ですが、もし、いよいよとなって
何でも食べさせてあげるよう言われたら
ぜひハーゲンダッツを!(薬も混ぜたりして)
2014/03/04(火) 00:37 | URL | まるも #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
やっぱ、そこに目が行きましたか(^o^;
公園のちょっとした丘に、人型3名確認!
よく崩れず残っていたものです。
自分なら手足動かしたくなるんですけど・・・

みっかんさん>
スコップはどこも売り切れだったみたいですねぇ。
うちにはスコップありません・・・
こんな時用に、一つあると便利とは思うんですけど、
保管場所の無駄と、プラなので劣化も心配ですよね。
数度しか使わないものに・・・とか考えちゃいます。

まるもさん>
暖かい日差しが差し込めば、あっという間に溶けますね。
私は車数往復させて、踏み潰してました(^o^;
福井は雪が少なかったんですね。こちらは、例年の3倍降ったとか。
低気圧通る道が南下してるのかな?
ワトソンのご心配、ありがとうございます。
もうずいぶんと歳ですからねぇ。薬はもらってません。
消化酵素がどうたらで、下痢気味なんで。
なるほど、アイスはいい手かも知れませんね。
参考にさせて頂きます!
2014/03/04(火) 08:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2057-101196ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック