ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/02/27(木)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


# 後ろ2枚は翌日の写真です

大雪が最初に降った日、横浜で宴会を終え20時30分頃ダーツへ。
今回は早く帰ろうと22時過ぎに解散、改札へ行ってみると・・・

ななな、なんと20時過ぎには京急が停止しているではないですか。
1次会を終える前にすでに止まってたということ。
JRに戻ってみるも、もちろん横須賀線は早々に運休を決定。
再度京急に戻り、復旧の見通しは?と訪ねても、
まぁこんな時間ですからねぇ、
さすがに無理でしょってことでこの日の帰宅を断念しました。

さて翌日までどうするかと。
今さっき解散となった先輩達がまだ横浜にいれば、
あと少し遊べますよと、電話してみたところ、
なんとなんと、先輩宅に泊めて頂けると。
相鉄線だけは動いていたんですよねぇ~。
ってことで、お言葉に甘えることにしましたです。

相鉄線で追いかけ、最寄り駅で合流後タクシーを待つ。
しかししかし、やっぱこんな日だからですよね。
タクシーが全く来ない。
諦めて、都会としては深い雪の中を歩いて先輩宅に。
暖かいお布団で休むことができましたです。感謝感謝。

で、この日の京急の件。
どうやら京急が走れなくて止まったわけではなく、
どうやら電力事情で、大雪降って皆暖房付けた?
横須賀辺りの安定電力供給が難しいということから、
東電から京急に連絡が入ったとかで、止まったようです。
滅多なことでは止まらない京急が止まってたんで、
珍しいなと思ってたんですよね。
しかしこんなところで電力不足のトラブルに会うとは・・・

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
電車が止まりましたか。
こんにちは
雪が降ると電車が止まりますよね。
お疲れ様です。
私でしたら都会で飲んでホテル確保に動きそうです。
2014/02/27(木) 13:44 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
断念ありきで、飲んでたやろ~(*^^*)
2014/02/27(木) 20:48 | URL | 裕美子 #-[ 編集]
そのような原因で・・
こんばんは、やんぼーさん

電力不足が原因で電車止まっちゃうんですね・・・
夏の電力不足だけと思ってましたが
雪が降り、異常に寒くなるとやっぱり電力不足に
夏も冬も油断できなくなりましたね。

無事に布団で寝れて良かった良かった~
日頃の行いが、ここで発揮されたのです。(笑)
2014/02/27(木) 22:29 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

東電の上層部連中

まとめて雪だるまにして

一晩 外に出したるわぁ~ボケ


(ヘ・_・)ヘ ┳━┳ モドシモドシ
2014/02/28(金) 00:57 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
京急、普段はめったに止まること無いんですけどねぇ。
最近はJRが止まると、人が集中して危ないからと、
そんなヘンテコな理由で止まったりしますが。
どうやら、警察からの要望らしいです。
今回先輩宅行かなければ、ホテル代ケチって、朝まで飲んでるかも(^o^;

裕美子さん>
それはいわんの(-.-;
でもマヂで、早めに上がれば帰れると思ってたんっすよ。
JRはダメだと思ってたんですが、まさか京急が・・・

みっかんさん>
そうなんですよぉ。電力不足は夏だけの問題では無いですね。
ネオンとか、雪の影響で漏電してたりしないのかなぁ(-.-;
ほんと、先輩宅に伺って、そこでもオリンピック見ながら軽く一杯、
暖かいお布団で寝れて、助かりましたぁ。

が~たんさん>
もう1本の鉄道、横須賀線は運休決まって止まってるのに、
それでも電力の安定供給が難しいって・・・
なんか、瞬電とかで列車が緊急停止とかしちゃうらしく、
危険だからって理由で止めてたらしいんですよぉ。
そうなったらもうだけですよね。
あとは、線路の上には雪が積もるいっぽうで・・・
2014/02/28(金) 09:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2055-a3cbe439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック