ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/02/26(水)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:34mm(51mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


いやぁ、今年は雪が良く降りますねぇ。
スキー行く前に降って欲しかった・・・
今回の写真は、1度目の大雪の時です。
土曜日の夜に甘い気持ちで、飲み会の会場へ。
雪で遅れることも考えつつ、1時間位早めに家を出ました。
会場は横浜、普段なら1時間弱で到着するところです。
電車も何とか動いてて、予定より少しだけ早く到着しました。

写真は、あんまし雪が振ってるようには見えないですね。
飲み会終わった後の写真ばかりで、この時は小康状態に。
始まる前は横浜駅前なのに視界真っ白、
何処の雪国に迷い込んだんだって感じでした。

飲み会の会場を探していると、似たような店もあって、
視界が悪いのもあって、違う店に入ってしまい・・・
それでも系列店だったのもあり、
優しい店長が予約していたお店に連れてってくれました。

   「炭火焼・水炊き うる虎 横浜店」

しかも、寒い中歩いてきたというので、
待ち合わせの時間に、温かいお茶まで出してくれる、
こんな丁寧な対応を頂けたら、また行きたいと思っちゃいますね。
で、参加メンバも、こんな中だからかお店を間違え・・・
開始が30分ほど遅くなってしまいました。
それでも、こんな天候の日、お店はガラガラなんで、
特に問題ないって感じでしたぁ(^o^;

しかし、そのメンバが間違えた店がひどく、
予約入れてないのに予約受けてるふりをして迎え入れ。
こんな日で客が来ないからってのもあるんでしょうけど、
ちょいとひどい話ですよね。
怪しいなと思って、注文入れてなかったので、
そのまま外出れたようです。

2時間半ばかり宴会を楽しみ、さていつも通りROUND1へ。
ダーツかビリヤードかと、写真を撮りながら現地へ。
今回はダーツを楽しみ、今日はこんな天候だからと、
ちょっと早めに解散しようと、お店を出ましたです。
ところが、その後事件が・・・(-.-;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大雪の日に飲み会ですか。
こんばんは
こんな日は電車が止まりそうですね。
横浜でしたら朝まで飲めるのでいいかも。
寒そうな写真です。
2014/02/26(水) 19:28 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
ここはどこ~
こんばんは、やんぼーさん

こちらでも、日頃見ている景色を
ここ何処ですかと、錯覚させられる白い景色でしたが
ネオン輝く都会の銀世界も錯覚させられますね。
行ったことは無いですが、ここは北海道すすきのなのって
想像意欲をかき立てられる写真です。
4枚目、立体感があってお気に入りです。
2014/02/26(水) 21:29 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・) なんか 凄い透明感

写真からハッカの香りが漂いそう
2014/02/26(水) 23:57 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
そうなんです、あちこちで電車止まってました。
お店はいっぱいあるんですけどねぇ。
ゲーセンで朝まで過ごすのが安上がり!?

みっかんさん>
ほんと、ここは横浜?って感じの光景でした。
ここまでひどいのは、こちらに越してきてから2度目?
でも、トラブル巻き込まれたのは初だったりします。
4枚目、ちょうど風の通り道で、
痛いくらいに雪が吹き付けられ、こんな模様になってました。
通り抜けるのも辛かったくらいですよぉ。
傘の意味がありませんでしたから。

が~たんさん>
感度低めに撮れたのが良かったのでしょうか。
それとも、辺りの暗さと雪の白さのコントラスト?
大雪の中、カメラ持って出歩くのも楽しいですね。
トラブルにさえ巻き込まれなければ・・・
2014/02/27(木) 12:18 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2054-18ea33f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック