ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/02/23(日)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


ホテル

    ARCAIDA ~ふたつとない景色~

ここのもう一つのおすすめポイント。
それは、夕朝食ともにブッフェってこと。
なんか団体さん予約入ってると、そうでないこともあるとか。
それでも、私達が泊まった時には、ブッフェでした。
野菜中心と書かれてるのもあって、主菜系は少ない?
それでも、ハンバーグやらカレーやらはあって、十分満足。
それ以上にいいのが、なんとドリンク飲み放題も付いていること。
信州の美味しい日本酒やワインまで飲み放題。
スキー宿でこういうところは初かも。
普段は瓶ビール1本追加して、2人で飲む程度でしたから。
ってことで、料理もたんまり頂きましたが、
アルコールもたんまり。子供達は付き合いきれんと先に部屋へ。
2人でゆっくりとお酒も楽しみましたです。

そんなこんなもあって、その日は遅くまで起きてられずダウン。
翌朝起きたら、空は晴れてるのに雨がぱらつく天候。
まぁ予報通りの雨天気になってしまいました。
あまりにひどいなら、温泉でも入って帰ろうって話を。
それでも、パラパラだったんで、ゲレンデに出てみました。
予報通りAM中はたまにパラパラと降る程度で、
昼からは天気も回復して、綺麗な眺望が!!!
戸隠とは反対方向の山並み、負けず劣らず素晴らしかったです。
ただ、こちらも予報通り、気温がかなり高め。
2月入ったばかりだというのに、春スキーのような重たい雪。
かなり疲れましたです。

朝のブッフェもかなりお腹いっぱいに食べたのもあって、
お昼抜き、皆は1度休憩(私はその間1人でスキー♪)程度、
3時頃スキー場を後にし、温泉浸かって帰りましたです。
帰りは関越で少しだけ渋滞したかな?
早めにスキー場出たのもあって、早めに帰宅できました。

最後に・・・
飯綱高原スキー場は、長野オリンピックのモーグル会場。
そうです、里谷多英が金メダルを取った会場です。
ってことで、コースにも里谷多英コースと名前が!
子供達は辛いだろうと、1人だけの時間に行ってみました。
里谷多英コース上部からの写真が2枚目です。
(1枚目はその更に上のコースの上部滑り出し口から)
結構な斜度あるんですけど、人が少ないのもあってか、
特に整備もされておらず、コブのなく、
ただの急斜面で、すっごい滑りやすい斜面でした。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(゜.゜) NDフィルター欲しいぐらい眩しい
2014/02/23(日) 23:59 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

雪の反射光の強さがわかりますよねぇ。
雪目には注意しないといけません。
雪が飛ばないように補正すると、周囲が暗く・・・
日向での撮影は、結構難しいですよね。
2014/02/24(月) 09:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
思わず声を出したくなる・・・
こんにちは、やんぼーさん

やっほーと山に向かって叫びたくなるほどの
何処までも青くって気持ちのよさそうなゲレンデですね。
スキー板をはかなくっても、転げ回りたくなるような景色
(ドラム缶が転がるみたいな・・・^^)
空が青いとやっぱり気分がスッキリです。(笑)
2014/02/24(月) 16:00 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 思わず声を出したくなる・・・
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

飯綱高原スキー場、そしてこのARCAIDAホテル、
共に、とても眺望の良い、気持ちのいいスキー場でした。
ここまで気温高くなければ、コンディションも最高だったのですが、
あまり多くを求め過ぎてはダメですね。
今回のスキーは、戸隠・飯綱共に景色も良かったですし、
吹雪くような天候ではありませんでした。
ホテルも満足できましたし、80点を超えるお泊りスキーでしたです。
2014/02/24(月) 17:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2051-ddb37fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック