ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/02/19(水)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:2000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:170.0mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:2000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:260.0mm(390mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:150.0mm(225mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.8
ISO感度:2000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:2000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:260.0mm(390mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


「第89回天皇杯全日本総合バスケットボール選手権大会決勝」
東芝ブレイブサンダース神奈川 vs トヨタ自動車アルバルク東京

ハーフタイムでレンズを交換。
やっぱ、選手をもっと大きく撮ってみたい!
んでも、DA★300mmF4のようなレンズは持ってなく、
DA55-300mmで頑張ってみる・・・無理だ(ToT)
やっぱ難しいですねぇ。設定追い込めてないのもあるかもですけど。
ってことで、選手の動きにカメラを振って合わせてみる。
うぅーん、大きく切り取っての流しは、更に難しい(ToT)

そんなこんなで、チアの皆さんの写真で今回もごまかす(-.-;

後半戦に突入、点数が面白いように動く、
写真撮るよりも、自分の目で見て追いかける時間が長くなる。
白熱した後半戦の結果は・・・

って、すでにネットに流れてるんで知ってますねm(-.-)m

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
チアーガールいいですね。
こんにちは
私もスポーツを撮りたくなります。
流し撮りは難しいですね。
チアーガール楽しめますね。
2014/02/19(水) 13:49 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
スポーツはいいですね・・
こんばんは、やんぼーさん

スポーツ撮影は、ほんと良いですね。
素晴らしい躍動感が表れていて
選手の表情が最高に生かしてます。

チア-ガールのおね-さま達もイイー!!!(笑)
2014/02/19(水) 18:04 | URL | みっかん #ZvmPCRA.[ 編集]
おお!
バスケ観戦 & 撮影ですか!?
楽しいですよねー(≧∇≦)
バスケは本当に最後の最後の1秒まで試合が決まらないっ、
なんて事がありますから、凄くエキサイティングですよね(^-^)/

体育館はプロや全日本レベルの会場でも相当暗いですし、バスケ選手の動きを捉えるには、min.1/250、できれば1/500のssは欲しいですよね。
K-3の高解像度を活かして、トリミング
+ 明るい中望遠の単焦点もオススメです。
一度K-5 + FA77 Lim.のMFと置きピンで撮ったことがありますが、ソコソコ上手く行きました。

2014/02/19(水) 19:13 | URL | pic-7 #-[ 編集]
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

5枚目 お姉さんに5000点!! はらたらに2000点
2014/02/19(水) 23:57 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
スポーツは、観てもやっても楽しいですね。
そんな対象を撮ってると、時間を忘れます。
まぁ、自分の腕のなさを痛感する時間でもあるのですが。
流し撮りがバッチリ決まるといいんですけどねぇ。
前後左右そして上下にも動くんで、ほんと難しいです。

みっかんさん>
ほんと、スポーツ撮影、撮ってて楽しいです。
もっと色んな競技を観に行ってみたいですねぇ。
チアのおねぇさん達の笑顔もいいですよねー。
ついつ、もっといい表情を大きくと、
時間費やしてしまいました。

Pic-7さん>
今回のゲームも、ものすごい白熱しましたよぉ。
なぜバスケって、あんなに最後もつれるんですかね(^o^;
ヒヤヒヤドキドキ、でもほんと楽しい試合でした。
最初いつも通りAvで撮ってて厳しく、
TAvにしたりもしてみたんですが、
感度上げたくないってイランこだわりが邪魔してしまいました。
シートの位置的に、FA135mmF2.8持ってけば良かったかなぁ~。
DA★の望遠単焦点があると、またガラッと変わってくるんでしょうね。

が~たんさん>
5枚目のおねぇさんも、いい笑顔していますよねぇ。
やっぱ、笑顔が気持ちのいいおねぇさん、
ついつい追いかけてしまいます。
まぁ、かなり自分の好みも入ってると思いますが・・・(^o^;
2014/02/20(木) 09:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2047-e8c78c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック