ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/02/01(土)


s20140105_1745_YK3S1491.jpg
PENTAX K-3+SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 APO DG OS HSM
露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:500.0mm(750mm/35mm換算)


s20140105_1742_YK3S1480.jpg
PENTAX K-3+SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 APO DG OS HSM
露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:500.0mm(750mm/35mm換算)


s20140105_1743_YK3S1481.jpg
PENTAX K-3+SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 APO DG OS HSM
露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:500.0mm(750mm/35mm換算)


s20140105_1655_YK3S1437.jpg
PENTAX K-3+SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 APO DG OS HSM
露出時間:1/160秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:500.0mm(750mm/35mm換算)


s20140105_1656_YK3S1441.jpg
PENTAX K-3+SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 APO DG OS HSM
露出時間:1/160秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:500.0mm(750mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210.0mm(315mm/35mm換算)


# 一番最後だけPENTAX K-3+PENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDです
# その他はPENTAX K-3+SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 APO DG OS HSMです

    「のどごし 夢のドリーム プロ野球」

まず最初は、なんといってもご贔屓の中日の選手から。
いやぁ、久々に投げてるところ見れて嬉しかったぁ。
今中慎二投手、同い年1971年生まれ、
そんなこんな、好きな選手でもあって、
草野球やってた時、背番号14もらってました(^o^;
今中投手が投げてるところを見れただけで、
今回東京ドームまで観戦に来た甲斐ありました!

そして川上投手に和田選手、どちらもまだまだ現役。
今シーズン、新しい体制で頑張って欲しいですね♪

# 500mmレンズは一緒に観戦に行ったひびきさんからの借り物

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGNMA 500mmを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今中投手、他球団ファンですが、好きでした。
球威はそれ程でなくとも、スローカーブを投げれて、速球にキレがある投手って、見ていて本当に気持ちいいです。
2014/02/01(土) 11:53 | URL | pic-7 #-[ 編集]
名ピッチャー登場!!
こんにちは、やんぼーさん

中日の名投手二人もオールスターズに
これって、バッターボックスに立てた
ドリームチームに抜擢された人がうらやましいですね。
プロのバッターも攻略に悩んだ二人なんですから
藤川ともやってみたいですが、
ヤクルト伊藤智の高速スライダーもバッターボックスで
みてみたい~なんて贅沢な事を書いてるのだろう~(笑)
2014/02/01(土) 17:05 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
迫力ありますね!!
おはようございます。

中日の試合観戦ですね。

楽しそうな雰囲気がこちらに伝わってきていますよ。

500㎜のレンズって、もしかしてあの「バズーカ砲」みたいなのですか!?
2014/02/02(日) 08:33 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
(・_・;)よく一脚も使わずに撮れますね・・・

てか同い年で夢のドリーム 懐かしい 久々
なんか・・・同級生として
すご~~~く歳を感じて来たwww
2014/02/02(日) 08:47 | URL | が~たん #-[ 編集]
中日の試合ですか。
こんにちは
50-500ですか。
鳥さんように欲しいレンズです。
重たいレンズ扱いなれていますね。
2014/02/02(日) 16:06 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
わーい
今中今中(・∀・)
憲伸もべんちゃんも好きー♡
2014/02/02(日) 21:21 | URL | さかした #t5k9YYEY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
うわぁー、なんか嬉しいなぁ。
そうなんですよねぇ、あのテンポの良い投球、
見ててもすっごい安心感もあって気持ちよかったです。

みっかんさん>
ドリームチームの人が、この2人と対戦したい、
それが夢だとして申し込んだんでしょうねぇ。
でもって、実現したってのが、これまた嬉しいですよね。
この他にも、かなりの名選手が登場しましたよぉ。

京阪快急3000さん>
中日だけではなく、まさにオールスター、
12球団、全チームから出てたのでは?
500mmレンズ、はい、バズーカ砲みたいなやつだと思います。
振り回してて、結構疲れましたですよ。

が~たんさん>
結構狭いんで、一脚とかは辛いかも知れません。
このレンズ、大きく撮れるんで楽しいんですが、
やっぱ、この重さと大きさ、ずっと使うのは辛いですね。
しかもほんと、手持ちですし。
自分と同い年の名選手が、すでに引退してるんですからねぇ。
ほんと、歳感じちゃいますね(^o^;

yodogawasyuhenさん>
50-500mmは、かなり重かったですよぉ。
自分で持ってっても、ココぞって時しか、持ち出さないかと。
でもこれだからこそ撮れる大きさ有りますからねぇ。
最近はトリミング耐性高いといっても、更にですから。

さかしたさん>
パファンのさかしたさんに、
そういってもらえると、
中日ファンとしても嬉しいです(*^o^*)
2014/02/03(月) 16:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2029-10e38ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック