ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/26(日)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:170.0mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210.0mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:120.0mm(180mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


羽田空港第2ターミナル展望デッキに移動して撮影開始。
んでも、時間帯が遅くなってしまったのもあり、光が・・・
なるべく高感度で撮りたくないのもあって、
低速SSで、流し撮りを主に変更・・・腕がモロに出る。
失敗作量産、歩留まり悪すぎ(ToT)
(という程の低速ではないけど、飛行機やっぱ早い!)

そんなこんなで、たっくさんの中から数枚だけ。
1枚目は、飛行機も若干ぶれてるけど、
少しだけオレンジ強調してA3ノビに印刷して額装、
印刷すると、若干のブレは気にならずいい感じに(^o^;
なかなかに、楽しい羽田での飛行機撮影になりましたです。

今回第2を選んだのは、海も一緒に撮れるからってところ。
第1選んでたら、逆光になっちゃうかもしれませんし。
でも、後々考えると、富士山交えても良かったなと。
そのうちまた、晴れた早い時間に撮りに行ってみたいですね。

この後、羽田空港でおみやげたんまり買い込み、
京急蒲田丸十での、宴会に参加しましたです。
この宴会も楽しかったなぁ。写真撮る暇もなく(-.-;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
かっこいい~
こんにちは、やんぼーさん

赤く染まったボディがかっこいいですね~^^
恋人の乗る飛行機を見送ってるようで、
昔のドラマでこんなシーンがよくあったので
古いシーンが、まだ、脳裏に残ってるようです・・・^^

バックの演出も、ゲートブリッジやスカイツリー
ディズニーにある観覧車・・・?、かな~
見慣れないものが見えちゃうとうれしいですね。
2014/01/26(日) 15:03 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは~☆
50分の1秒での流し撮り、躍動感があっていいですね~
望遠ズームのDA55-300って侮れませんね
今、わたしの手元にある望遠は100mmなので
心が動いてしまいます ^^ヾ
2014/01/26(日) 18:58 | URL | ~(・・ )~~ #LkZag.iM[ 編集]
天気が良くて羨ましいです(笑)
土曜日、行ってきましたが…雲に支配されていて
運河沿いから見るレンボーブリッジも霞んでいました。

ピントもバッチリですね。
自分のカメラ、強力な手ブレ補正らしいですが、
望遠だとキツかったです。頭上を通過する着陸機は
スピード速すぎてピント合ったのが1枚だけでした…。

2014/01/26(日) 19:52 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
(・。・) 飛行機撮り なんか奥が深そう
2014/01/27(月) 02:07 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
太陽光が当たってる方角だからこその楽しみですね。
羽田は滑走路の配置上、機体前後からの撮影は難しそうです。
超望遠持ってれば、ヨサゲな公園もあるんですが・・・
観覧車は、葛西臨海公園、TDRの向かいですねぇ。
ゲートブリッジ、とにかく交えて撮りたく、
それはそれで、部屋にも飾れましたし、個人的に大満足かも!

~(・・ )~~さん>
等間隔で電灯のポールが立ってて、
流すための撮影場所も、ちょっと苦労しましたです。
300mmまでなら、まだ軽量なんで頑張れます。
300mmオーバーだと、急に重くなってきますからねぇ。
そういった点では、暗くなるけど、x1.4とか早く欲しいなぁ。

ゆうづきさん>
この日、天気が悪かったら、多分行ってないですねぇ。
自分1人だけでの行動だったんで(^o^;
雲の中のANAやJALの飛行機は、撮影難しそうです。
海外系のカラーリングとか、スターフライヤー辺りは狙いやすいかな?
ライブビューの辛い面ですよねぇ。
望遠で動きモノ追いかけるのは、やっぱファインダー欲しいところですし、
ある程度、ボディの重さもあった方がヨサゲですよね。

が~たんさん>
多分、その手の方からしたら、色々とあるんでしょうねぇ。
自分は飛行機も鉄道も、何でもかじってなんで、
まぁ自分なりに撮れてれば満足って感じです(^o^;
2014/01/27(月) 09:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
タイトルから…
高梨紗羅ちゃんかと期待しちゃいました(^^;;
羽田空港はとても魅力的なphoto spotですね!
夕焼けの空色と、白を基調とした飛行機の色のバランスが、スッキリとした作品を創り出しています✨
僕も今度福岡空港に撮影に行ってみようかな〜って気持ちになりました。
2014/01/27(月) 20:36 | URL | pic-7 #-[ 編集]
Re: タイトルから…
Pic-7さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

高梨紗羅ちゃん、金メダル狙って欲しいですね!
スキージャンプ、撮りに行ってみたいなぁ~。
福岡空港、過去一度行ったことあります。
車で、お土産見にだけですが・・・
どんな感じだったかなぁ?忘れてしまいました。
空港撮影、周辺に撮影スポットあると、1日楽しめますね!
2014/01/28(火) 09:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2024-bb47e7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック