ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/23(木)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:150.0mm(225mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F18.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F18.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


ということで、蒲田での夜の宴会前に行った場所。

   羽田空港国際線旅客ターミナル

初めて行ってみましたぁ~。
ここでのターミナル内の写真は、年末のエントリーをm(-.-)m
ということで、早速展望デッキにゴーです。

しかし・・・ターミナル内も、展望デッキも、
そして、フライト前の飛行機自体も・・・
なんか、すっごい淋しげですね。
やっぱ国際線の飛行場は成田ってところでしょうか。
しかも、夕方着なんで、夕日を背にして、影が・・・
まぁ、夕日に照らされた機体を撮れたからヨシとしますか(^o^;

# 無理やり流すために絞って撮ってばかり、ND欲しかった

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
成田より羽田で飛行機を撮るほうがいいですね
こんばんは
羽田からは近いので迫力があります。
夕方の羽田慌ただしいです。
のんびり北海道の旅へ出てみたいですね。
2014/01/23(木) 18:25 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
なんともタイムリーでございます(笑)

実は土曜日にカメラ関連のイベント&新年会で、
昼間は羽田空港の沖から飛行機を撮るクルージング
に行く予定です。
揺れる船からだとどうなるか分かりませんし、大した
望遠レンズも持っていないので、ダメダメかも知れませんが、
とりあえずNDフィルタぐらいは持っていこうと思います!
2014/01/23(木) 22:17 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
課題のひとつです。
こんばんは、やんぼーさん

大阪伊丹空港の撮影に行きたくって行きたくって
その内にと思って課題にしてましたが、
昨年も行かずじまいにて
心の中から抜け落ちてました。
またまた、やんぼーさんに思い出させていただきました。
今年こそ行くぞ・・・^^。
明日、関西は温くなるらしいので、
とりあえずはイルミネーションかな・・?

光り輝く飛行機のボディがたまらなくかっこいいですよね。
後、夕日に輝くボディと夜の滑走路脇に点いている誘導灯
の灯かりがいいかな。
2014/01/24(金) 00:38 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
成田って、展望デッキからだと遠いんですかぁ?
その昔、愛知の小牧空港で、脇の道路に車停めて、
離発着する飛行機眺めてたことがあります。
その頃、写真趣味にしてればなぁ・・・
そういう、ロケーションが近くに欲しいですね。

ゆうづきさん>
揺れる船上からだと、低速シャッターは厳しそうですね。
NDはいらないかも知れません。
むしろ、なんとか高速シャッターを切って、
飛行機止めないと、船上撮影は難しそうですねぇ。
楽しみですね、後日ブログ楽しみにしています!

みっかんさん>
伊丹空港は、街中に降りる結構珍しい空港の一つですね。
かなり昔に、一度だけ利用したことありますが、
着陸の際、かなりのドキドキものでした。
関空もあるし、楽しそうですよねぇ。
是非今年、チャレンジしてくださいね!
2014/01/24(金) 09:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2021-71c2eb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック