ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/22(水)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


先日、京急蒲田の近くにある丸十さん、
何度か宴会で利用させて頂きました。
このお店が閉店になるってことで、
最終日となる12/29に仲間内で集まることに。

冬季休暇に入ったのもあり、どうせ蒲田行くならと、
ちょっと早めに出て、寄り道しながら行こうかと。
ってことで、久々に浦賀駅での撮影です。
出発前のお昼時と、帰ってきた時の夜の様子。
終電だったかなぁ???もう始発の準備になってますね!

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
浦賀の駅はこういう風景なのですね。
こんばんは
始発駅みたいですね。
私も旅へ出たくなります。
夏に行くかな。
2014/01/22(水) 18:17 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは~☆
昼の顔と夜の顔...面白いですね ^^
夜は明暗部がはっきりしてる分
物語ができそうな感じですね
2014/01/22(水) 18:54 | URL | ~(・・ )~~ #LkZag.iM[ 編集]
「京急」ですね。
こんばんは。

この電車は、前面の形状から「だるま電車」の愛称を持つ、800形です。

1978(昭和53)年より製造された電車で、現在の京急では、一番古い電車ですよ。

そういえば先日、京阪電車のHPのツイートで、この京急の「鉄道コレクション」を「百貨店で限定販売します」とありました。

興味はありましたが、予算と時間が無く、購入には至っておりません・・・(T_T)。
2014/01/22(水) 21:12 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
ほんと、だるま電車ですね~^^
こんばんはー

ほんと京阪快急3000さんの言うように
だるま電車のようなペインティングですね
下部に左右の黒丸を入れると縁起が良くなりそう~^^

明暗差でガラッと雰囲気が変わってしまいますね。
夜の雰囲気が良いですね。
2014/01/22(水) 22:47 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

2013年 年末 来た~っ!!
2014/01/23(木) 01:34 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhen>
ゴジラが最初に上陸したのがこの近く、
なので、ゴジラのテーマが流れてます♪
何も見るところ無い、寂しい駅ですよぉ(-.-;

~(・・ )~~さん>
こうやって、並べてみると、面白いですね。
撮ってる時は、なんも考えてないんですが(^o^;
最終後、真っ暗になって、撮ってたら、
駅員さんが、電気消しますよって・・・言われたことが。

京阪快急3000さん>
はい、京急です。
朝は特急とかも20分おきかな?始発があるんで、
2000系とか1000系とかもいるんですけどねぇ、
普段は普通だけなんで、この辺りの車両ばかりです。
鉄道会社も、あれこれ頑張ってますね。
自分は、子供のプレゼントに、京急プラレール買ったことありますよ。

みっかんさん>
だるま電車って画像検索したら、結構京急が出てきました。
なるほど、言われてみればそう見えますねぇ。
夜は疲れたサラリーマンや、酔ってふらふらなおっちゃん、
塾帰りや部活帰りの学生たち、ごった返してます。
まぁ、私は主に酔っぱらいですが・・・

が~たんさん>
えぇ?年末こちらまで来られたんですか?
ブログにありましたっけ???あとで探してみよう。
(今軽く見たら見つけられんでした)
2014/01/23(木) 09:18 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2020-81385021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック